Grons.info

美しく

search
  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. Grons.info's
  4. 外食を楽しみながら「きれい痩せ」スイッチをオンにする秘訣|【池ももこの4step kitchen】

2018.07.29

外食を楽しみながら「きれい痩せ」スイッチをオンにする秘訣|【池ももこの4step kitchen】

前回、基礎編が大人気だったこちらの「きれい痩せ」シリーズ。今回はいよいよ応用編♪ 毎日楽しく過ごすだけできれいになれる秘訣は、日々の食生活の中にたくさんあります。応用編では、外食を楽しみながら無理なく理想のカラダづくりをしていく秘訣をご紹介! 食生活の改善のみで-15キロのダイエットに成功した経験を持つ、Grons.info’sの池ももこさん直伝のお手軽きれい痩せメソッドです。

池ももこ

きれい痩せスイッチは外食続きでもオンにできる!?

前回は「きれい痩せ」の基礎編をご紹介しました。無理に新しいことを取り入れたりしなくても、普段の(食)生活からきれいなカラダづくりはできます。

基礎編では朝の過ごし方を少し工夫するだけできれいスイッチが入りやすくなる秘訣をご紹介しました。まだ読んでいない方は、ぜひ合わせて読んでみて下さいね^^

☆基礎編はこちらから→朝から「きれい痩せ」スイッチをオンにする秘訣|【おいしく食べてきれいになる♡ 基礎編】池ももこの4step kitchen

さて、次はいよいよ応用編。融通の利くおうちごはんとは違い、外食となるとコントロールが難しい…そう思われる方も少なくないのでは? お友達との約束や会食など、何かと外で済ますことも多かったりしますよね。

そこで今回は、外でのお付き合いが多い方にも取り入れやすい外食を思いっきり楽しんでも「きれい痩せ」スイッチを入れやすくするコツをご紹介します^^

「きれい痩せ」は外食の前後で決まる!

外食を楽しむときに一番意識してほしいこと、それは「外食の前後の食事バランス」。もっと分かりやすく言えば、外食に行く日の朝や翌日のごはんまでをひとくくりで考えていくということです。

外食の日は、その日の朝からもう外食がはじまっていると考えてください。例えばその予定がディナータイムの場合、朝と昼は炭水化物をたっぷり摂るような食事はできるだけ控えるようにしておきます。

ここでひとつ、おすすめの調整メニューをご紹介!

アボカドと夏野菜のアヒポキ風

こちらは主宰する料理教室で8月に開催するレッスンメニューのひとつ、「アボカドと夏野菜のアヒポキ風」です。トマトやパプリカ、きゅうり、玉ねぎなどをアボカドと一緒に酸味の効いた特製ドレッシングでに絡めたごくごくシンプルな一品。

たとえこんな即席メニューでも、これだけ色々な野菜を食べ応えのあるアボカドと一緒にいただければ、かなり満足度は高くなるはずです。炭水化物を控えた食事でも腹持ちが良く、栄養バランスも整えてくれるのでおすすめですよ^^

☆こちらのメニューが簡単4stepで楽しめるレッスンの詳細は

そして外食後の翌日は、前日どれくらい食べたかで調整を。しっかり量をいただいたならば、野菜たっぷりのスムージーやサラダ、一杯のお味噌汁だけでも良いでしょう。もし食べ過ぎたということがなければ、代謝アップ効果の役割を担ってくれる朝食をしっかりとってくださいね。

食べる! と決めた日はその前後で整えていく、これこそが外食を楽しみながらきれいになれる最大のポイントです。

食事は1日のトータルバランスで、カラダの質が決まります。

たくさん食べることや〇〇バイキングなど、食べるものが偏ることが分かっている日もありますよね? そういうときは、同じようなものを食べ過ぎないようにしましょう。要は、ディナーが焼肉の日に牛丼やしゃぶしゃぶをランチにいただくと言ったようなことがなければOKです。そのあたりを意識して実践できるかどうかが大切になってきますよ^^

ただひとつ注意してほしいことは、たとえ炭水化物を意識して控えめにしておいたとしても、その他の栄養(野菜やたんぱく質etc…)はしっかり摂っておけるようにしましょう!

BEFORE AFTER

脂肪を溜め込みにくくする燃焼ボディは、炭水化物・脂質・たんぱく質・ビタミン・ミネラルの全てが互いに働きかけることでつくられていきます。どれかを過剰に摂り過ぎてもダメ、減らし過ぎてもダメなのです。

リカバリー法はひとつだけではありませんが、まずはその日からでもすぐに試せるものをご紹介しました^^

メリハリのある健康的な体型とくすみのない艶肌は、一日にしてならず。

毎日楽しくおいしく、理想の自分に近づいていきましょうね!

池ももこ “きれいとおいしいはつくれる”4step kitchen代表

お米もまともに炊けなかった「料理オンチ」の状態から、独学で料理をスタートして料理の道へ。自炊を習慣化できるようになると、運動はゼロ・スイーツなどの甘いものも我慢せずに食生活の改善のみで-15キロのダイエットにも成功する。そんな自身の経験から、おいしく食べてきれいになる華やかフード&スイーツメソッドを確立。※華やか=彩り・見栄え・栄養バランスが自然と整うビューティーフード&スイーツ。数々の料理やスイーツを、たった4stepでおいしく華やかに作れることに定評がある。現在は料理教室の傍ら、ビューティーフードスタイリストとして、料理番組への出演、企業でのフード&テーブルスタイリング、大学機関や飲食店のメニュー提案・監修、雑誌へのレシピ提供、イベント講師を務めるなど幅広く活動中。自作のビューティーフード&スイーツ、「きれいとおいしいをつくる」簡単華やかレシピなどはInstagram:@i.momoko、公式[email protected]:からご覧ください。料理教室の日程はブログ→その他についてはホームページ→へ☆ぜひ遊びにいらしてくださいね^^

LINEで送る

Today’s Access Ranking

ランキング

2018.10.19

編集部のおすすめ Recommended

Nov 2018
Grons最新号

Feature