Grons.info

美しく

search
  1. トップ
  2. ファッション
  3. ファッションニュース
  4. 【ディオール】伝説の「サドル」バッグが新たな装いで復活!

2018.07.26

【ディオール】伝説の「サドル」バッグが新たな装いで復活!

ディオールのアイコニックなバッグ、「サドル」バッグが50年の時を経て復活しました。

まるでアートのように美しい「サドル」バッグは今シーズンのマストハブ

2000春夏、プレタポルテ コレクションに初めて登場した、ディオールの「SADDLE(サドル)」バッグ。1999年当時アーティスティック ディレクターを務めたジョン・ガリアーノが手掛けた、乗馬の世界から着想を得てデザインされたバッグで、馬鞍のフォルムにゴールドの“D”があしらわれたデザインは、誕生当時から伝説となりました。

ディオールの「SADDLE(サドル)」

その「サドル」バッグが50年の時を経て、マリア・グラツィア・キウリにより蘇ります。

バッグ

新たに解釈されたこの“伝説のバッグ”は、今回ミディアム/ミニの2サイズ展開にて登場。素材は、モノクロームレザーモデル、アイコニックな「ディオール オブリーク」キャンバスモデル、1970年代調のパッチワークに“PEACE AND LOVE DIOR”のメッセージが配されたモデル、そして、コントラストを織り成す鮮やかな色彩のデッサンをもとに手作業で繊細な9つの刺繍が施されたモデル。フリンジとメタルピースがちりばめられたエスニックショルダーストラップとともに、クロスボディスタイルで解放感漂う揺るぎないスタイルを演出します。

必要なものをすべて持ち運べるサイズ感、快適なストラップの仕様で実用的なだけでなく、素材やカラー、ディテールにより「サドル」バッグのタイムレスな美しさを復活させた今回のコレクション。人生という日々の戦いに立ち向かう完璧なアクセサリーとして身に着けたい、新たなアイコンバッグの誕生です。

LINEで送る

Today’s Access Ranking

ランキング

2018.08.21

編集部のおすすめ Recommended

Sep 2018
Grons最新号

6月28日に発売したGrons8月号P.100掲載の“Teva”のサンダルのライン名に誤りがありました。正しくは「ミッドフォーム ユニバーサル」です。お詫びして訂正いたします。

Feature