Grons.info

美しく

search
  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. Grons.info's
  4. 脚やお尻のセルライトにぎょっ!なときの救世主【アラサー女子の自宅セルライトケア】

2018.08.26

脚やお尻のセルライトにぎょっ!なときの救世主【アラサー女子の自宅セルライトケア】

「脚やお尻にできてしまったセルライト、どうしよう。。」と誰でも思ったことありますよね。そこでビューティセラピスト関谷ハルカが、自宅でできるセルライトケアを紹介します。

Grons.info's 関谷ハルカ

早めのセルケアで大人キレイボディに

ふとした時、太ももやお尻のセルライトに気が付き、ギョッとすることはありませんか。最近セルフマッサージ中、自分の太もものセルライトに衝撃を受け、焦りを感じている私です。セルライトは体型的に細身の人でも、年齢と共に知らない間についてしまっている厄介ものなのです。

ボコボコと肌表面にムラを作り、キレイなボディラインの邪魔をするセルライト。セルライトは冷えなどから起こる血行不良や老廃物の蓄積が原因となってできてしまいます。

夏は冷えなんて無縁のようにも感じますが、私たち女性は、冷房の影響で夏場も意外と冷えている人が多いのです。

お尻や太ももを触って、ひやっとする人は体が冷えているサイン。普段から脚がむくみやすい人も、冷えと老廃物の蓄積が大きく関係しています。一度ついてしまうと、なかなか自力では無くすことが難しいので、セルライトは早目からの対策が肝心です。

植物のエネルギーが凝縮、ハーブの香りで心も体もスッキリ

セルライト対策には、代謝や筋量を高めることも大切。さらに今回はセルフケアに取り入れられるアイテムを紹介します。

多くのサロンやスパで支持されていて、今まで私が何種類ものスリミングアイテムを試した中でも効果を実感しているのが、ポールシェリーの「ボディプロファイルジェル」。

ポールシェリーはスイスのハーブ療法家が厳選した原料で作ったスキンケアコスメです。中でもセルライトケアに高い支持があるプロファイルジェルは、ハーブ成分の働きで老廃物の排泄を促し、ボディラインを整える効果を期待できます。

お風呂後、水分の残った肌にをすっとなじませて、軽くマッサージ。ミルクタイプなのでのびも良く、ハーブの清涼感ある香りでつけた後からスッキリ感を得られます。セルライトやむくみが気になる方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

ポールシェリー ボディプロファイルジェル 200ml ¥8,000(税別)

Grons.info's 関谷ハルカ

日本国内・オーストラリアでビューティセラピストとして経験を積み、オーガニックやファスティングを学ぶ。現在はサロンディレクターの傍ら、web媒体などで執筆活動を行う。趣味は旅行、カフェ巡り、田舎ステイ。2018年3月からGrons.infosとして活動開始。Instagramアカウント:

LINEで送る

Today’s Access Ranking

ランキング

2019.01.22

編集部のおすすめ Recommended

FEBRUARY 2019
Grons最新号

本誌2月号 P.122にて誤りがありました。ブルーのタック入りパンツのブランドは、正しくは(JOCカスタマーサービス<チェスティ>)です。訂正してお詫び申し上げます。

Feature