Grons.info

美しく

search
  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. エンタメ
  4. 「この後輩デキる」と、感心した出来ごと【オフィスのあるあるネタ】

2018.08.02

「この後輩デキる」と、感心した出来ごと【オフィスのあるあるネタ】

先輩後輩、どんなに仲が良いと言えども、どうしても越えられない壁もあるんです。毎週(木)配信! 働くアラサーの“あるある”ネタを、人気イラストレーター・しまだななさんが描き下ろす連載、8月の巻。

あるある9
気遣いのできすぎる後輩に頭が上がらない

気遣いのできすぎる後輩に頭が上がらない

(IT関連会社勤務・33歳)
ベンチャー企業特有なのかもしれないのですが、私の務める会社ではあまり上下関係というものがなく。年齢問わず和気藹々、仲良しです。後輩女子たちとは、スイーツ巡りや買い物、男性とのお食事会まで、プライベートな時間も共有する仲なのですが、先日…。ナイトプールへ出かけるお誘いが私だけになかったことをSNSで知りました。少し寂しい気持ちもしましたが、20代前半のカラダと水着で並ぶ方が寂しい気持ちになるよな、と、後輩の気遣いに感謝しました。

あなたのあるある体験がイラストになるかも!?

身の回りで起こった面白い話、トホホな話、驚いた話、あきれた話etc.体験談を募集します。アラサー女性のあるある、オフィスで起こるあるある、季節ごとに起こるあるあるなど、エピソードを聞かせて下さい。投稿はこちらのメールアドレスまで。本文に要項を明記し、ご送付下さい。お待ちしています!

■ご職業(職種)
■年齢
■エピソード(なるべく詳しく教えて下さい!)

7月のOLあるある過去記事はこちらから

イラストレーター しまだなな

大阪府出身在住。独自の視点から、シュールでメルヘンな世界観を表現するイラストレーター。アクリルガッシュによるオリジナル作品や、カットイラストや漫画など、絵をとおしていろいろなジャンルで活躍。インスタグラム上では  のアカウントで大人気。公式ウェブサイトはから。

LINEで送る

Today’s Access Ranking

ランキング

2018.12.10

編集部のおすすめ Recommended

Jan 2019
Grons最新号

Feature