Grons.info

美しく

search
  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【ソロ女旅|海外編】旅作家・小林希さんの場合「スマホを駆使して旅を満喫!」

2018.09.02

【ソロ女旅|海外編】旅作家・小林希さんの場合「スマホを駆使して旅を満喫!」

【ソロ女旅|海外編】をご紹介。旅作家・小林希さんの場合は、自由気ままな1週間のスペイン旅。スマホを駆使して旅を満喫!

旅作家 小林希さんの海外旅行をご紹介。いよいよバカンスシーズンの到来! 旅のプランは広がるけれど、だれかと一緒に旅をするには都合がなかなか合わないことだってある。だったら、思いきってひとりで旅に出るのも全然アリです! 急な予定変更も、思いつきの行動も、スマホを駆使しながら自由自在にプランをカスタマイズして、最高の夏の思い出をつくろう♪

教えてくださったのは

旅作家 小林希さん

旅作家 小林希さん

地元民の暮らしをするように自由気ままな1週間のスペイン旅

「スペインではディナーが遅くて、21時くらいから活気づきます。お気に入りバルはマラガにある『Casa Lola』。宿も朝食付きにせず、地元民が通うカフェや市場で食べます」

スペイン

スペインバル

ピンチョス

激安&激ウマがそろう「サンジョセップ市場」。

サンジョセップ市場

果物

「サグラダファミリアを筆頭に、カサバトリョ、グエル公園などガウディ建築めぐりへ。いずれもオンライン予約しておくと、すんなり入れます」

サグラダファミリア

カサバトリョ

世界遺産のカタルーニャ音楽堂。「意外にも庶民的な雰囲気なので、気楽にフラメンコ鑑賞を」

カタルーニャ音楽堂

「鉄道で移動してロンダまで遠出! このワンピースは現地の『ZARA』で調達しました」

ZARA

「適当に店に入ってもハズレはなかった生ハムちゃん」

生ハム

生ハム

ひとりでも温かく受け入れてくれるバルセロナなら安心

「スペインは大好きな国のひとつで、なかでもバルセロナはひとり旅に適した街です。英語圏ではないのですが、お互いつたない英語でコミュニケーションを取る過程も面白くて、私は好き。何よりスローな英語で聞き取りやすいのです。また、点在するバルはカウンターのお店が多くて、ひとり客も大歓迎してくれます。小さいおつまみ「タパス」があるので、少しずつたくさん食べられて、これもひとり旅向き。地元民に交じって、バルセロナの長〜い夜を楽しむのも一興。人気の観光スポットへはオンラインチケットを事前に取り、行列を避けましょう。ひとり旅で唯一、寂しい思いをするのが行列なので。ぜひ活用してみてください」

海外ソロ旅で役立つアプリはコレ!

Skyscanner 格安航空券検索

世界中の航空券やホテルなどの予約サイトを一括して比較検索可能。LCCもあります

Panasonic Image App

パナソニックのWi-Fi対応デジカメをスマホからリモートコントロールしてSNSへアップ。

ALSA:compra billetes de bus

スペインのバス(長距離もある)を予約できます。座席指定もできるのがうれしい。

Grons8月号「ようこそ!『ソロ女旅』の世界へ」より
撮影/よねくらりょう(P165)、魚地武大(TENT/P176) イラスト/徳丸ゆう デザイン/髙橋桂子 構成/大椙麻未、宮田典子(HATSU)
再構成/Grons.info編集部

旅作家 小林希さん

元編集者。’11年に7年間勤めた出版社を退社し、世界放浪の旅に出る。帰国後に旅作家に転身。著書は『日本の猫宿』(エクスナレッジ)、『泣きたくなる旅の日は、世界が美しい』(幻冬舎)ほか多数。『旅作家が本気で選ぶ! 週末島旅』著/小林希 幻冬舎 ¥690

LINEで送る

Today’s Access Ranking

ランキング

2018.12.12

編集部のおすすめ Recommended

Jan 2019
Grons最新号

Feature