Grons.info

美しく

search
  1. トップ
  2. 恋愛・結婚
  3. ウェディング
  4. 【最終回】ワンコも和装して一緒に撮影! 前撮り編|モデル森咲子のリアルウェディングレポ!

2018.09.02

【最終回】ワンコも和装して一緒に撮影! 前撮り編|モデル森咲子のリアルウェディングレポ!

モデル森咲子がお送りする、リアルな大人ウェディングレポ。まさかのエイプリールフールにプロポーズされ、13年間付き合った彼と結婚した私。この連載では、婚約から結婚式までの道のりや結婚式準備を少しずつ紹介します。ラストは前撮りについて。

森 咲子

前回までのお話は、ページ下のリンクから…

ついに最終回! ラストは前撮りについて

こんにちは。です。

昨年の12月から始まった、私のウェディングレポ。ついについに、今回が最終回です! 最終回だなんて、ちょっと寂しい…そんな名残惜しい最終回は、前撮りについて紹介します。

前撮りをする理由!

結婚式準備を始めると、“前撮り”という言葉をチラホラ目にして気にはなっていたんだけれど、正直「前撮りって何のためにするの?」って思ってたんですよね~。だから、いつものごとくネットで検索!

前撮り

みんなが前撮りをする理由は、ざっと分けてこの3つかな。

・二人の思い出の場所や憧れの場所でこだわりのウェディングフォトを撮りたい。
・結婚式当日に着ない和装の写真を撮りたい。
・結婚式の予行演習

私の場合、結婚式ではウェディングドレス1着のみ。でも花嫁さん用の和装も着てみたい。写真は式場で飾れる…ということで、和装での前撮りをすることにしました!!

魅力的な1文だけでお店を決定!

早速、前撮りのお店を探すと…ん~結婚式場同様、たくさんあって選べないからとりあえず保留。今日も選べないから保留…と、後回しにすること数週間。

そろそろ候補を挙げていこうかな~。と何となーくお店を探していたある日。私にとっては見逃せない1文を発見!!

“ワンちゃんと一緒に撮りませんか?”

ワンちゃん

何て魅力的な言葉!!

はいはーい、ワンちゃんと一緒に撮りまーーーーーす!! 決断力が全くない私だけど、この時だけはこの1文であっさりとお店を決めました。

ワンコも和装?!

お店に予約もちゃんとしたし、そろそろ結婚式当日の準備が忙しくなってきたな~というころ。前撮りの時、むぎとおこめも何か和装のものを身に着けた方がいいんじゃない??と、急に犬バカ思考がフル回転!この時点で予約した撮影の日まであと1週間…

時間もないし、洋服が苦手な“おこめ”も無理なくつけられるものって…そうだ! バンダナなら首輪に通すだけで簡単だし、私でも作れるから撮影までに間に合う! “善は急げ”なので、すぐ布を買って作りました。

唐草模様のバンダナ

和装っぽく、唐草模様のバンダナ!! 布を切って、チクチク縫っただけ~。

散歩のときに試着もしてみました。

試着

おこめ…何とも言えない表情をしていますが、とりあえず前撮りの準備は完了! そして、撮影ではむぎおこめが意外にも大人しく、サクサクと順調に進んで、無事前撮りは終了しました。

鮮やかな色打掛

私の衣装は鮮やかな色打掛にして、ヘアはアップスタイル。

むぎおこめとの写真はコレです。

むぎおこめとの写真

豆柴なだけあって和装が似合う~(はい、犬バカです! 笑)

嬉しいことにカメラ目線もしてくれました(笑)

カメラ目線

もちろん、彼と二人の写真もちゃんと撮ってもらいましたよ~

そして、結婚式当日はウェルカムスペースに家族4人(2人と2匹?)の写真を飾りました。

ウェルカムスペース

色打掛を着る機会ってたぶん結婚式くらいしかないし、親も写真を見て喜んでくれたし、初めての家族写真も撮れたし…直前でちょっとバタバタしたけれど、前撮りをして本当に良かったと思います。

さて、今回で最終回の私のリアルウェディングレポ。

ぐうたら女子の私でも何とかやり遂げられたガーデンウェディングでした(大雨でガーデンではなくなってしまったから、気持ちガーデンウェディングってことで!笑)。

15回にもわたって記事を書いたのは初めてで、わかりやすく伝えられたのかちょっと心配。でも、今まさに結婚式の準備をされている方やこれから先結婚をする方に、私のレポートがほんのすこーしでも参考になったなら嬉しいです!

思い返すといろいろ大変なこともあったけれど、自分では満足した結婚式になったんじゃないかな。ただひとつ心残りを挙げるとしたら…ガーデンでの写真かも(笑)。

まだ新婚旅行に行っていないから、新婚旅行でそれっぽいのが撮れたらいいな! なんて密かに思ったりなんかして~(笑)。

数か月もの間、私のウェディングレポにお付き合い下さり本当にありがとうございました! それでは、またお会いしましょ~。

【読者モデル森咲子】のリアルウェディングレポ!

LINEで送る

Today’s Access Ranking

ランキング

2018.10.22

編集部のおすすめ Recommended

Nov 2018
Grons最新号

Feature