Grons.info

美しく

search
  1. トップ
  2. 恋愛・結婚
  3. 悪い男
  4. 【iKON初登場!】B.I×JAYの大人の男対談|連載『悪い男』こぼれ話インタビュー

2018.08.29

【iKON初登場!】B.I×JAYの大人の男対談|連載『悪い男』こぼれ話インタビュー

全国ツアーがスタートした7人グループ【iKON】が今回のゲスト! 本誌で掲載しきれなかったインタビュー内容を3組に分けてお届けします。2回目はB.IとJAYのふたり! 「悪い男」をテーマに、写真家・映画監督である蜷川実花さんが旬な男性を撮り下ろす『Grons』の人気連載のスピンオフインタビューは今回から小学館女性メディアの公式ウェブサイト“しごとなでしこ”より“Grons.info”へお引っ越ししました。

昨日発売のGrons10月号で連載を再開した『悪い男』のゲストは、現在日本全国ツアー真っ最中、世界中に熱烈なファンを持つボーイズグループ【iKON】の豪華7名! Grons初登場、蜷川実花さんも今回が初めての撮影と、初めて尽くしの貴重な企画になりました。ふだんから一緒に暮らしているというメンバーの仲の良さそうな雰囲気は見ているだけで癒やされました。本誌ではパジャマルックで横たわる7人の巨大カットがお目見え。ぜひこちらもお見逃しなく。

今月の裏設定は『もしもiKONと同じマンションに住んでいたら』です。こんなにかっこいい&かわいい7人が同じマンションの敷地内で暮らしているなんてことがあったら・・・、どんどん妄想が膨らみます。すれ違いざまに挨拶する仲になったら、そして友人関係になったら、もしかして恋に発展したら・・・etc.。思わずゴミ出しの機会が増えてしまいそうです

本誌未収録のお話をちょっぴりお届け!

「本誌インタビューではまだまだ足りない」という、声にお応えして、本誌に収録しきれなかったインタビュー内容を3回に分けてお届けしています。第2回はB.I×JAYチーム

芸人さんばりのMCで盛り上げます!(by JAY)

■Q.今年のツアーの見どころを教えてください。

B.I(以下、B)「ファンの方への思いと情熱を込めて、絶対良いステージにしてみせます! 新曲をたくさんお届けするから披露できるのも楽しみ。ダンスについては特に力を入れていて、振り付け師の方に考えていただいた振り付けに、自分でもアレンジを加えてフォームを合わせていくんです」

JAY(以下、J)「今年も日本で全国ツアーが叶ってうれしいです。ファンのみなさまが会いたいと思って下さる気持ちを100%満たしてあげたい。見どころは、以前よりも笑いに磨きをかけたMCに注目して欲しいです。日本語のスキルもアップしているし、日本のバラエティ番組とかをたくさん観て勉強しているんです。・・・これだけだとお笑い芸人さんみたいですね(笑)。パフォーマンス面では、B.Iくんが言っていたように新曲がたくさんあるので成長した新しい僕らをお見せできると思います。毎日ダンスの振り付けの練習に力を入れていて、昨日も6時間練習しました!」

■Q.ジャパンツアーで楽しみなことはありますか?

B「美味しいお寿司を食べられること! メンバーみんなの好物です。ぼくが特に好きなネタはトロ」

J「オフの日の観光! 実は日本へはツアーでしか訪れたことがなくて。その土地の名物とか人気の観光スポットを探索したいです。今までで思い出に残っている場所は伊豆。あと、長野。空気がきれいだし自然が豊かで癒やされました。今回オフの日がありそうなので期待しています」

真っ先にシャワーを浴びるのはぼくです(by B.I)

■Q.メンバーとの共同生活で困ることやうれしかったことを教えて下さい。

B「もう何年も一緒に暮らしているけれど、やっぱりみんながいると寂しくなくていいですね。・・・うるさすぎるときもありますが(笑)」

J「そうですね、いつもだれかしらご飯や買い物に付き合ってくれる相手がいるのがうれしいです。JU-NEくんとはよくふたりでデートみたいに映画へ出かけるんです。僕はホラーが苦手なのでロマンスとか刑事が出てくるようなサスペンスを観ることが多いです」

■Q.帰宅してからまずすることは?

B「シャワーを浴びます、メンバーみんな同じじゃないかな? いつもぼくが真っ先にシャワーを浴びます」

J「踊ったりステージに立って汗をかくから、やっぱりシャワーを浴びたくなるんです。7人もいるから結構時間がかかるんですよね。あ、これは共同生活の少し困ったところかな。ぼくはいちばん最後にシャワーに入ります。ちなみに、BOBBYくんはシャワーを浴びるのが早すぎるから、ちゃんと洗ってないと思う(笑)」

■Q.オフの日にメンバー全員で遊びに行くとしたら今年の夏はなにをしたい?

B「人が少なくて自然が多い田舎で過ごしたい。せっかくなら日本の田舎に行きたいです。なにもせず癒やされたい」

J「僕はハワイに行きたいです。数か月前に撮影で渡航したのですが、日本人の方が多くてびっくりしました。『ジナン!』って呼ぶ声が聞こえたりして、『ここ日本だっけ?』と、思ったくらい。あのときはハードスケジュールだったけれど、撮影の中でサーフィンをしたりコンドミニアムを貸し切って一日過ごしたりしてすごく楽しかったんです。今度はプライベートで行って自由にオフを過ごしたい。みんなでお酒を飲んだりして!」

突然の告白はやっぱりときめく(by JAY , B.I )

■Q.もし同じマンションに住んでいる女性から突然「好きです」と、告白されたら?

J「やばいなあ、嬉しいですね。たとえ僕が相手に好きな気持ちがなかったとしても、突然そんなことを言ってくれる女性がいたらドキドキしちゃいます。男はみんなそうなんじゃないですか? 意外なところで突然告白されたら、胸がキュンキュンします!」

B「マンションにはメンバーもいるし・・・、そんな経験がないから難しいですね。でも、女性に突然そんなふうに告白されるのを想像してみたら、やっぱり嬉しいです」

『悪い男』とは“ツンデレ”な人(by JAY , B.I)

■Q.連載タイトルの『悪い男』。どんな人のことだと思う?

B「ツンデレな人。同性から見ると、罪つくりだな、と、思います」

J「僕もそう思う。みんなの前では素っ気ないのに、ふたりきりのときは優しくていろいろ尽くしてくれるような人」

■Q.自分は『悪い男』だと思う?

B「いいえ、ぼくは一途なので『悪い男』にはなれないです。それに、周りに女のコがいないから正直よくわからない(笑)」

J「一途だからこそ、この人と思える人を見つけるのが難しいですよね」

B「ぼく的にはメンバーの中でいちばん『悪い男』なのはJAYさんだと思います。みんなに優しいから、そこがいちばん悪いと思います」

J「いえいえ、ぼくは心からみんなに優しくしたいと思っているから、悪くないですよ!」

メンバーを引っ張るふたり、リーダー・B.Iと最年長のJAYは意見も似ている? 真面目で誠実なiKONのキャラがうかがえました!

iKONニューアルバム『RETURN』

iKONニューアルバム発売決定!

【『RETURN』国内盤2ndアルバム】
2年半ぶりとなる待望の日本アルバム『RETURN』9月26日(水)に発売! 韓国では既にリリースされている同アルバムは全世界17の国と地域のiTunesで1位を獲得し、収録曲の「LOVE SCENARIO」はBillboard Koreaが発表した2018年上半期最多の1位を獲得した楽曲に輝いた。タイトル曲となる「LOVE SCENARIO –KR Ver.-」を含める新曲8曲に、デビュー前の彼らの代表曲「SINOSIJAK (Re-edit Ver.) –KR Ver.-」「LONG TIME NO SEE (Re-edit Ver.) –KR Ver.-」を新たなミックスで収録。さらに「LOVE ME –KR Ver.-」「JUST GO (Re-edit Ver.) –KR Ver.-」といった日本エクスルーシブ曲の韓国語Ver.を収録した充実の内容。見逃せません!

ふたりのスペシャルキュン動画はこちら!

LINEで送る

Today’s Access Ranking

ランキング

2018.12.12

編集部のおすすめ Recommended

Jan 2019
Grons最新号

Feature