Grons.info

美しく

search
  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ライフスタイルニュース
  4. 人とのつながりが大切【SHE代表|中山紗彩さん】が愛用するスマホアプリはこれ!

2018.09.07

人とのつながりが大切【SHE代表|中山紗彩さん】が愛用するスマホアプリはこれ!

中山紗彩さん愛用のスマホケース&アプリはコレ! スマホ達人の使いこなし術をご紹介。愛用スマホアプリやミニバッグの中身まで、じっくりご覧ください!

仕事に、プライベートにスマホを上手に活用している達人のスマホケースやミニバッグを紹介。包み隠さず披露してくれた、愛用スマホアプリやミニバッグの中身まで、じっくりご覧ください!

中山紗彩さん(SHE代表)

スマホをフル活用して女性のキャリアを支援

「女性のためのキャリアアップスクールを開催していますが、ほとんどがSNSからの申し込み。コワーキングスペースや交流会も用意しているので、最初はスマホがきっかけでも、講師や会員同士のリアルな繫がりが生まれています。講師をSNSでスカウトすることもあるんですよ」

機種:iPhone 8
ケース:オリジナルで制作

「今年、会社設立1周年を記念して、スタッフ全員におそろいのスマホケースを製作。いつも手にするものなので、がんばろうという活力に」

1画面目は仕事で使うもの

「いちばんよく使うアプリは、やっぱり人と繋がる『Messenger』か『Slack』」

2画面目

「2画面目には、ニュース系アプリやお買い物アプリなどをフォルダ別にまとめています」

愛用アプリLIST

「Trello」

「Trello」アプリ

タスクの進捗を管理。「担当者、期限、タスクの進捗状況がわかるTo do listは仕事で活用。結婚式の準備や副業の時間管理にも役立ちそう」

「ヘルスケア」

「ヘルスケア」アプリ

スマホを携帯するだけで健康記録。「iPhoneにもともと入っているアプリ。1日の歩数がわかるので、体調管理に役立てています」

「Messenger」

「Messenger」アプリ

仕事の連絡はほぼコレで。「1日に50人程度とやりとりをしているので、通知はオフに。解決したものはアーカイブにして画面から消しています」

「フラミンゴ いつでもカフェ留学」

「フラミンゴ いつでもカフェ留学」アプリ

英会話の先生をマッチング。「英語を教えたい人と教わりたい人を繫ぐアプリ。自分で先生を選び、カフェで英語が学べる」

「LIPS」

「LIPS」アプリ

コスメの口コミ情報。「商品を買うときの参考にもなるし、何がはやっているかのリサーチにも活用しています」

「TLUNCH」

「TLUNCH」アプリ

フードトラック情報を検索。「ランチの時間帯、移動版売車がいる時間とメニュー、値段が、エリアごとにわかるアプリ」

Grons8月号「スマホ達人8人の使いこなし術」より
撮影/中田陽子(MAETTICO) 構成/高橋香奈
再構成/Grons.info編集部

中山紗彩

なかやまさあや/SHE代表。会社員を経て、昨年26歳で、ミレニアル世代を中心とした女性のキャリアアップを応援するSHE株式会社を設立。

LINEで送る

Today’s Access Ranking

ランキング

2018.10.22

編集部のおすすめ Recommended

Nov 2018
Grons最新号

Feature