Grons.info

美しく

search
  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. エンタメ
  4. だれにでもある、思い出すと恥ずかしくなる失敗談【オフィスのあるあるネタ】

2018.09.20

だれにでもある、思い出すと恥ずかしくなる失敗談【オフィスのあるあるネタ】

とっさにだれだか思い出せないことってありますよね。毎週(木)配信! 働くアラサーの“あるある”ネタを、人気イラストレーター・しまだななさんが描き下ろす連載、9月の巻。

あるある16
気分がいい日はミスしがち

気分がいい日はミスしがち

(食品関連会社勤務・34歳)
午前中の会議でうまく発言ができて、ランチタイムは上機嫌に。前方から見たことのある感じの方が歩いてきたので、だれだか思い出せなかったけれど「こんにちは〜〜!」と、この心地よい気分をおすそ分けする気持ちで勢いよくごあいさつ。相手がなんだか浮かない顔で会釈しながら、とおり過ぎたあとに(あ、あれうちの社長だわ…)と、冷静になり。午後は落ち着いたテンションで仕事に向き合いました。

あなたのあるある体験がイラストになるかも!?

身の回りで起こった面白い話、トホホな話、驚いた話、あきれた話etc.体験談を募集します。アラサー女性のあるある、オフィスで起こるあるある、季節ごとに起こるあるあるなど、エピソードを聞かせて下さい。投稿はこちらのメールアドレスまで。本文に要項を明記し、ご送付下さい。お待ちしています!

■ご職業(職種)
■年齢
■エピソード(なるべく詳しく教えて下さい)

9月のOLあるある過去記事はこちらから

イラストレーター しまだなな

大阪府出身在住。独自の視点から、シュールでメルヘンな世界観を表現するイラストレーター。アクリルガッシュによるオリジナル作品や、カットイラストや漫画など、絵をとおしていろいろなジャンルで活躍。インスタグラム上では  のアカウントで大人気。公式ウェブサイトはから。

LINEで送る

Today’s Access Ranking

ランキング

2018.10.18

編集部のおすすめ Recommended

Nov 2018
Grons最新号

Feature