Grons.info

美しく

search
  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. Grons.info's
  4. お土産は軽井沢駅改札真横の【しなの屋】で|下條友里の週末旅ブログ#9

2018.09.26

お土産は軽井沢駅改札真横の【しなの屋】で|下條友里の週末旅ブログ#9

最近訪れた軽井沢の話。日本国内にはまだまだ週末でサクッと楽しめるところがたくさん! 今回は1年中たっぷり楽しめる軽井沢の御土産スポットについて。旅好きで知られるGronsjp’sの下條友里さんの週末旅ブログです。

Grons.info's 下條友里

秋は1年で一番過ごしやすい季節!

今年は、9月〜11月にかけては日並びもよく3連休が何度もありますね。都心から遠すぎず近すぎないところで素敵な連休を過ごしたい! 私は次の連休は乗馬体験をしに行こうと友人と計画をしています。

ステキなお店が増える軽井沢。

さて、先日も軽井沢に行ってきました。車の運転が好きなので都内から車で行くことも多いのですが、今回は新幹線で行きました。久しぶりに駅周辺を散策するとお店がちらほら変わっていてビックリ。

しなの屋 軽井沢

中でも今回は改札真横のお土産店【しなの屋】について紹介します。

会社用のお土産は買い忘れがち…

旅行に行くと、家族や自分用のお土産は優先して買うのですが会社へのお土産は忘れがち…(私だけでしょうか汗)新幹線に乗る前に「あっ!」と気づくこともしばしば。そんな時、しなの屋に寄れば万事解決です。長野を代表する7店舗が集合した改札横のお土産エリア。

お土産 しなの屋

あの信州ハムや信州みそなど、バリエーションも豊富です。会社用のお土産を探していたはずなのに、結局じぶん土産探し…。

お土産

結局、移動のお供にPerch Bakery Karuizawaでカフェラテとフォッカチャも購入。

カフェラテとフォッカチャも購入

旅先のお土産屋さんはいくら見ていても飽きないですが、【しなの屋】くらいコンパクトだと、見やすく迷い過ぎずに購入できるのも良いところです。ぜひお土産を探しに行く際には立ち寄ってみてくださいね。

■今回紹介したSPOT■
長野県軽井沢町 

Grons.info's 下條友里

2018年3月より、Grons.infoにてブログを執筆する“Grons.info’s(オッジ ジェイピーズ)”としての活動を開始。週末のお出かけと愛犬との散歩が日々の楽しみな25歳。日常のリアルタイムなお出かけ記録はInstagramアカウントからもチェックできます。

LINEで送る

Today’s Access Ranking

ランキング

2018.12.11

編集部のおすすめ Recommended

Jan 2019
Grons最新号

Feature