Grons.info

美しく

search
  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. Grons.info's
  4. サファリ帰りに温泉に浸かる♪【恵みの湯】|下條友里の週末旅ブログ#11

2018.10.04

サファリ帰りに温泉に浸かる♪【恵みの湯】|下條友里の週末旅ブログ#11

日本国内にはまだまだ週末でサクッと楽しめるところがたくさん! 群馬県安中市営の温泉スポットについて。旅好きで知られるGrons.info’sの下條友里さんの週末旅ブログです。

Grons.info's 下條友里

大人になって感じる動物の癒し効果…!

大人になってからのほうが、動物…特に大型動物のずっしりした可愛らしさに癒し効果を感じている今日このごろです。

群馬サファリパーク サイ

先日、群馬サファリパークに行ってきました。最近は、誰かと旅行へ行くたびにサファリパークや水族館、動物園が旅程に必ず組み込まれています。

動物に癒された後は、温泉も。

動物の癒やし効果はもちろんですが、やはり自分の体の疲れが直接癒やされるのには代えられません!(笑)

可愛い動物たちは目の保養、温泉は体を労わる最高の薬! と思って、サファリパーク帰りに車の中で日帰り温泉を検索し、行ってきました。

今回は、安中市営の【恵みの湯】へ行ってきたのですが、市営の温泉ってとっても珍しくないですか? なかなか東京都内で区営の温泉って聞かないですよね…。

恵みの湯

温泉地がたくさんある、群馬県ならではだな~と思いました。

館内は広々、予約すれば砂風呂体験も…!

いつものごとく、お風呂の写真は取れませんか少し褐色がかったお湯は、湯あたりが優しくお肌がつるんとします。

お風呂

また、館内はレストランや休憩処も充実しているので、地元の人のちょっとした週末のお出かけスポットになっている様子でした。

お風呂

入浴料は、3時間入浴で500円

アメニティは、リンスインシャンプーとボディーソープは完備。タオルは購入になります。施設内も広々! ゆったり長居できるアットホーム感がありました。

いつも突然温泉に行きたくなってしまう私なので、使い捨てトリートメントなどを実は化粧ポーチに忍ばせています。いつか、私の【持ち歩きおふろセット】の記事でも書こうかな~と、もくろんでおります。乞うご期待!

■今回紹介したSPOT■
群馬県安中市

Grons.info's 下條友里

IT系広告会社で働くOL。現在は、働きながら社会人大学院にも通学中。
2018年3月より、Grons.infoにてブログを執筆する“Grons.info’s(オッジ ジェイピーズ)”としての活動を開始。週末のお出かけと愛犬との散歩が日々の楽しみな26歳。日常の記録はInstagramアカウントからもチェックできます。

LINEで送る

Today’s Access Ranking

ランキング

2018.12.12

編集部のおすすめ Recommended

Jan 2019
Grons最新号

Feature