Grons.info

美しく

search
  1. トップ
  2. 働く
  3. お仕事格言
  4. なかなか独り立ちできなかったとき、先輩がかけてくれたひと言|アラサーOLのお仕事格言(デザイナー・32歳)

2018.10.01

なかなか独り立ちできなかったとき、先輩がかけてくれたひと言|アラサーOLのお仕事格言(デザイナー・32歳)

働く女性に聞いた、様々な場面で心を奮い立たせてくれた「珠玉の名言」の数々。

Grons編集部

お仕事格言~心の支えになってくれた言葉~

「期限を設定しない目標は、いつまでも実現しないよ」

どんなときに…?

なかなかデザイナーとして独り立ちできなかったとき

誰から贈られた言葉?

同じチームの先輩から

「なかなか一人前のデザイナーとして認めてもらえず、パッとしなかった私。クライアントからの信頼も厚く、若くして活躍している憧れの先輩がいて、私もいつかはあんな風に…とは思っていましたが、目標は漠然としていました。そんなとき、その先輩がかけてくれた言葉です。なんとなく独立したいな、それじゃいつになっても叶わない。具体的にいつまでにどうなりたいか、しっかりと自分向き合い、目標を明確に。そうすることで自然と勢いがつき、ぼんやりしていた気持ちにもメリハリが。今では毎年必ず、どうなりたいかを思い描くようにしています」(建築関連会社・32歳)

目標
(c)Shutterstock.com

お仕事格言とは…

ミスしたり、怒られたり、トラブルに巻き込まれたり。自分は悪くなくても、ぐっとガマンして謝らなければいけないことも。働いていれば、どうしても辛く苦しい時があります。そんな時慰めてくれ、心を奮い立たせてくれた言葉を、働く女性たちに聞きました!

LINEで送る

Today’s Access Ranking

ランキング

2018.10.21

編集部のおすすめ Recommended

Nov 2018
Grons最新号

Feature