Grons.info

美しく

search
  1. トップ
  2. 働く
  3. お仕事格言
  4. 以前は頼りなかった後輩が放った頼もしいひと言|アラサーOLのお仕事格言(制作・34歳)

2018.10.09

以前は頼りなかった後輩が放った頼もしいひと言|アラサーOLのお仕事格言(制作・34歳)

働く女性に聞いた、様々な場面で心を奮い立たせてくれた「珠玉の名言」の数々。

Grons編集部

お仕事格言~心の支えになってくれた言葉~

「もしも気を失ってたら、叩き起こしてください」

どんなときに…?

急遽のトラブルが発生して、徹夜作業になったとき

誰から贈られた言葉?

頼りないと思っていた後輩から

「今でこそ22時以降は退社していますが、当時は徹夜なんてザラでした。クライアントからの急な変更要求があったとき、以前は空回りばかりだった後輩が放った言葉です。自分のやるべきことを把握し、テキパキと収拾をつけ、前向きに身体を張れるようになった彼女。成長がとても感じられ、多忙による睡眠不足で少し緩んでいたこちらの気持ちを、ピリッと引き締めてくれました。後輩の成長はモチベアップの活性剤です」(広告代理店・34歳)

ミーティング
(c)Shutterstock.com

お仕事格言とは…

ミスしたり、怒られたり、トラブルに巻き込まれたり。自分は悪くなくても、ぐっとガマンして謝らなければいけないことも。働いていれば、どうしても辛く苦しい時があります。そんな時慰めてくれ、心を奮い立たせてくれた言葉を、働く女性たちに聞きました!

LINEで送る

Today’s Access Ranking

ランキング

2018.12.12

編集部のおすすめ Recommended

Jan 2019
Grons最新号

Feature