Grons.info

美しく

search
  1. トップ
  2. 働く
  3. お仕事格言
  4. 同期から引けをとっていると感じていたときの、先輩からのひと言|アラサーOLのお仕事格言(営業企画・28歳)

2018.10.15

同期から引けをとっていると感じていたときの、先輩からのひと言|アラサーOLのお仕事格言(営業企画・28歳)

働く女性に聞いた、様々な場面で心を奮い立たせてくれた「珠玉の名言」の数々。

Grons編集部

お仕事格言~心の支えになってくれた言葉~

「くよくよしない、比べない!」

どんなときに…?

同期と比べて引けをとっていると感じていたとき

誰から贈られた言葉?

同じ部署の先輩から

「大きなプロジェクトに参加したり、着実にステップアップしている同期に比べ、なかなか思うような仕事ができない自分に凹んでいました。頑張っているのに、どうして私は認められないんだろうと悩んだりも。そんなときに先輩がかけてくれた言葉です。人と比べても意味がないって頭ではわかっているはずなのに…いつでもすぐに思い出せるようにポストイットに書いて、手帳に貼っています。忘れがちなときはそれを見て、私は私、と前を向くように。羨んでも何も生まれない、素直に同期の成功を称えられる心の余裕が、結局、自分の仕事を好転させていると思います」(IT関連会社・28歳)

ハート
(c)Shutterstock.com

お仕事格言とは…

ミスしたり、怒られたり、トラブルに巻き込まれたり。自分は悪くなくても、ぐっとガマンして謝らなければいけないことも。働いていれば、どうしても辛く苦しい時があります。そんな時慰めてくれ、心を奮い立たせてくれた言葉を、働く女性たちに聞きました!

LINEで送る

Today’s Access Ranking

ランキング

2018.11.14

編集部のおすすめ Recommended

Dec 2018
Grons最新号

Feature