Grons.info

美しく

search
  1. トップ
  2. 働く
  3. お仕事格言
  4. 忙しすぎたとき、同期がかけてくれたひと言|アラサーOLのお仕事格言(企画・31歳)

2018.10.22

忙しすぎたとき、同期がかけてくれたひと言|アラサーOLのお仕事格言(企画・31歳)

働く女性に聞いた、様々な場面で心を奮い立たせてくれた「珠玉の名言」の数々。

Grons編集部

お仕事格言~心の支えになってくれた言葉~

「今できない」と「絶対できない」を間違えないで

どんなときに…?

忙しくて仕事が回せていなかったとき

誰から贈られた言葉?

同期

「数本同時にプロジェクトが始動していて、忙しいが口ぐせになっていた時期、明らかにキャパオーバーとなった私に同期がかけてくれた言葉です。当時はできないことだらけで、自分の無能さに落ち込み気味でした。そんな私を見兼ねた同期の言葉によって、今はできないけど後でならできるかもしれない、と自分を信じることができたと同時に、少し肩の力が抜けました」(メーカー勤務・31歳)

はしご
(c)Shutterstock.com

お仕事格言とは…

ミスしたり、怒られたり、トラブルに巻き込まれたり。自分は悪くなくても、ぐっとガマンして謝らなければいけないことも。働いていれば、どうしても辛く苦しい時があります。そんな時慰めてくれ、心を奮い立たせてくれた言葉を、働く女性たちに聞きました!

LINEで送る

Today’s Access Ranking

ランキング

2018.11.13

編集部のおすすめ Recommended

Dec 2018
Grons最新号

Feature