Grons.info

美しく

search
  1. トップ
  2. ビューティ
  3. メイクアップ
  4. 【港区女子】のメイク直し事情を大公開|花金の六本木某トイレに潜入!

2018.11.02

【港区女子】のメイク直し事情を大公開|花金の六本木某トイレに潜入!

港区女子のメイク直し事情を大公開! 花金の六本木某トイレにて、こっそり潜入取材してきました。

人は人、自分は自分。パウダールーム内は基本そんな世界。意外と周りが何をしているのか覗きたくても覗けない…。だからこそ今回は、花金の六本木某トイレに潜入! 港区女子の動向をこっそりじっくり観察してきました。

18:30 品度高めのキレイめな女子が鏡&イスの争奪戦!

混雑度:75%
平均滞在時間:7分(最長34分)
推定職業:メーカー一般職、秘書、金融関連など?

18時ごろからにぎわいだすパウダールーム。9時~17時勤務であろう、時間に余裕がある美女たちが、半分時間潰し(!?)で利用している様子。途中あまりの混雑っぷりに、他人が鏡を使用しているにもかかわらず、遠くからフェードインするツワモノまで!

ライターMは見た!|瞑想? 仮眠? そんな「無」の時間も入れて計34分! みっちりメイク直し

みっちりメイク直し

ヒールをカツカツ鳴らして入ってきたかと思えば、イスに座ってイヤホンを着用。そのまま目をつぶって約10分。その後、ポーチの中をすべて机に並べ髪から肌までひと通りお直し開始。愛用コスメはほぼ「シャネル」。立ち去るときには絶世の美女に変身。

ライターMは見た!|実はマウンティング中!? 過剰なまでのコーディネートの褒めあい!

過剰なまでのコーディネートの褒めあい

静かなパウダールームにおしゃべりしながら入ってきたふたり組。どうやら今日は合コンの様子。全身鏡を前に「このスカートかわいいね~どこの?」「そのトップス素敵! 新作でしょ~?」なんて会話をしているけれど、アイテムも色合いもなんだか似てる…!?

19:50 駆け込みメイク直しで回転率良! 最大の敵は時間

恐らく20時開始の飲み会に、ギリギリで間に合った人たちの最後のお直しタイム。細かいお直しはせず、リップを塗って、髪を整えて…仕事ができそうなテキパキ女子が大集合。

混雑度:50%
平均滞在時間:1分(最長12分)
推定職業:メーカー営業職、広告代理店、外資系企業など?

ライターMは見た!|全身鏡を前に寄ったり引いたり…。たまに腕時計をチラ見!

全身鏡を前に寄ったり引いたり

バッグをガサゴソしながら登場した彼女。取り出したのはほんのり色づくピンクの口紅。そのまま鏡に寄って塗った後、引いて全身、振り返って後ろ姿と、抜かりないチェックがスタート! 最後には再び鏡に寄り、笑顔をチェックして完了。

23:30 次行く? 帰る? 終電間際のジャッジタイム! そのとき港区女子は…

夜も更け、頰を赤らめた女子たちが再びパウダールームに集結する時間。これまでとは打って変わりちょっぴり賑やかな空間に。毒っ気のある会話がとにかく面白い!

混雑度:65%
平均滞在時間:3分(最長10分)
推定職業:全港区女子

ライターMは見た!|ほろ酔い女子は気合のヘアチェンジ! 清楚女子が女豹に変わる瞬間

ほろ酔い女子は気合のヘアチェンジ

赤く染めた顔を手でパタパタ仰ぎながら入ってきたひとりの女性。イスに座るや慣れた手つきで長い髪をひとつにまとめ、これまで薄かった唇の色がキリっと赤く色づきました。その後、小走りでパウダールームを去っていきました。彼女の夜はまだまだ長そう…。

ライターMは見た!|次がない! と決まったら、メイク直しの必要なし。自撮り大会スタート

自撮り大会スタート

「いちばん右、お笑いの人に似てたよね」と大声で入ってきたのは、ワンレン、黒ワンピ、赤リップのふたり。どうやら2軒目は行かず、ご帰宅の様子。そうと決まったら、始まったのは鏡の前で自撮り大会! 約5分、パウダールームにて撮影を続けていました。

Grons10月号「花金の六本木某トイレにこっそり潜入! 港区女子のメイク直し事情」より
撮影/島袋智子(取材) イラスト/黒猫まな子 構成/大椙麻未、門司紀子
再構成/Grons.info編集部

LINEで送る

Today’s Access Ranking

ランキング

2018.11.13

編集部のおすすめ Recommended

Dec 2018
Grons最新号

Feature