Grons.info

美しく

search
  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 美女エディター肉日記
  4. 吉祥寺で肉欲満たすパスタ【スパ吉】もちもち太麺に絡む特濃ミートソースが忘れられなくて…♡

2018.10.24

吉祥寺で肉欲満たすパスタ【スパ吉】もちもち太麺に絡む特濃ミートソースが忘れられなくて…♡

今回は吉祥寺にあるミートソースの生パスタが絶品なお店♪ Gronsの美容ページで活躍するお肉大好きエディターが、美味しかった&盛り上がった忘れられないお肉のお店を日記帳で徒然にお届けします!

エディター 門司紀子

今日ご紹介するのは、肉は肉でも〝肉ソース〟のパスタ! 吉祥寺にあるこのお店のミートソースが恋しくなって…もうかれこれ10年以上通っています。家でもこのミートソースを再現しようと試みていますが…ん~~~なかなか難しい。なんだか違う…。そうこうしているうちに「どんなんだったっけ!?」ってまた味を確かめに行きたくなって、食べに行っちゃうわけです。

お店はハモニカ横丁の中に

ハモニカ横丁

スパ吉

吉祥寺駅北口から徒歩2分ほど、所狭しと小さなお店が軒を連ねるハモニカ横丁の中に、吉祥寺のパスタの名店・スパ吉はあります。ランチ時には行列ができることも…。どうしても食べたくなってふらりと訪れたこの日も、13時過ぎでしたが満席。5分ほど待って入店。

出来立て自家製生パスタがウリ!

自家製生パスタ

お店に入ってすぐ目に入ってくるのが、ニョロニョロと出来上がっていく麺たち。人々を虜にしているのがまさにこの自家製生パスタ! モチモチ弾力が半端ない生パスタの食感は、一度食べたらヤミツキになる美味しさです♪

オーダーは迷わず、名物の極旨ミートソース!

メニュー

メニューのいちばん上に看板メニューとして載っているのが、極旨ミートソース(¥950)。このお店には20回以上食べに行っていると思いますが、私がほぼ毎回頼むのがこのメニューで、この10年間で浮気したのは2~3回のみ。浮気メニューももちろんどれも美味しいのですが、私がやっぱり愛してやまないのはミートソース♡ 浮気するたびに、ちょっと後悔してしまうほど。

平日ランチはサラダつきでお得!

極旨ミートソース

平日の11:00~16:00は全品にミニサラダがセットに。ちょっとうれしい計らい♪

濃厚な肉ソースがもちもち太麺と絶妙に絡み合い…

極旨ミートソース

絶品ミートソース

グツグツと20時間以上じっくり煮込んで旨味を最大限に引き出した絶品ミートソース。濃厚なビーフシチューみたいに濃くてコクのある味付けは、太めの生パスタとの相性も抜群。噛み応えのあるもっちもちパスタは本当にクセになる食感。美味しい♡ 美味しい♡ 美味しい♡ と、ひと口ごとに幸せを噛みしめながら、あっという間に完食してしまいます!

たっぷりチーズで味変も楽しみながら…

チーズ

チーズがたっぷり添えられてくるのもうれしいところ! まずはミートソースオンリーで数口食べたあと、チーズをこれでもかというほどトッピングして味変を楽しみます。たまら~ん♡

おいしい食べ方も参考に…

スパ吉流 ミートソースのおいしい食べ方

壁にはスパ吉流 ミートソースのおいしい食べ方指南が。最初からぐるぐる混ぜてももちろん美味しいと思いますが、個人的にはあえて均一に混ぜずに食べ始めるのが好き♪ 濃厚ソースをたっぷりめに絡めたり、ソースを少なめにしてパスタの食感をメインに楽しんでみたり、チーズたっぷりかけて風味を楽しんだり…ひと口ひと口、違うバランスを楽しみながらいただくのが最高!

記事書いていたら、またムショーに食べたくなってきて、居てもたってもいられなくなってきちゃいましたw 絶品濃厚ミートソース♡ 吉祥寺に出かけたら、絶対に食べて寄って欲しいお店。いや、わざわざ吉祥寺まで、食べに行く価値のある肉ソースパスタかも♪ カウンターもあるし、こじんまりとしたカジュアルなお店なので、ふらりおひとり様にもおすすめです!

スパ吉 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-3

門司紀子

大学在学中に女性ファッション誌の編集アシスタントを経て独立。フリーランスエディター&ライターとして、『Grons』や『美的』などで企画・撮影ディレクション・執筆までを担当。担当する記事はビューティ関連をメインに、食、料理、旅、ファッション、ゴルフまで多岐にわたる。また、ヘルシーなケータリングサービス“mon deli”も手掛ける。キレイを意識したメニューは撮影現場でモデルやエディターからも好評。強靭な胃腸をもつ食いしん坊がゆえ、趣味は弾丸食い倒れ旅。Instagramアカウントは

LINEで送る

Today’s Access Ranking

ランキング

2018.11.13

編集部のおすすめ Recommended

Dec 2018
Grons最新号

Feature