Grons.info

美しく

search
  1. トップ
  2. 働く
  3. お仕事格言
  4. 調子に乗りやすい私に、先輩がかけてくれたひと言|アラサーOLのお仕事格言(営業・32歳)

2018.10.29

調子に乗りやすい私に、先輩がかけてくれたひと言|アラサーOLのお仕事格言(営業・32歳)

働く女性に聞いた、様々な場面で心を奮い立たせてくれた「珠玉の名言」の数々。

Grons編集部

お仕事格言~心の支えになってくれた言葉~

うぬぼれには足音がないから、気をつけろ

どんなときに…?

仕事が順調で、大きな仕事がスタートしたとき

誰から贈られた言葉?

先輩

「仕事が順調で、だんだんと任される仕事が大きくなり、会社にとってもかなり重要な案件を担当することに。そんなときに先輩から贈られたひとことです。思い返せば、少し傲慢になりかけていた時期でした。うぬぼれに気づくためには感覚を研ぎ澄ませている必要があると教えていただき、ピリッと気持ちが引き締まり、大役を無事に果たすことができました。調子に乗りやすい性格なので、今でもこの言葉を座右の銘にしています」(IT関連会社勤務・32歳)

仕事
(c)Shutterstock.com

お仕事格言とは…

ミスしたり、怒られたり、トラブルに巻き込まれたり。自分は悪くなくても、ぐっとガマンして謝らなければいけないことも。働いていれば、どうしても辛く苦しい時があります。そんな時慰めてくれ、心を奮い立たせてくれた言葉を、働く女性たちに聞きました!

LINEで送る

Today’s Access Ranking

ランキング

2018.11.14

編集部のおすすめ Recommended

Dec 2018
Grons最新号

Feature