Grons.info

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

search
  1. トップ
  2. 働く
  3. バッグの中身
  4. 【働く美人のバッグの中身SNAP】医療機器メーカー勤務・下田悠さんの場合

2017.11.29

【働く美人のバッグの中身SNAP】医療機器メーカー勤務・下田悠さんの場合

阿部洋子

下田 悠さん(医療機器メーカー勤務・28歳)
通勤はいつもスーツスタイルという下田さん。ハンサムなだけでなく、どこか女性らしさを感じるスーツの着こなしはさすが。合わせるバッグにはどんなこだわりが詰まっているのでしょう。

書類が入って、自立することが営業バッグの条件!

通勤バッグ

下田さんが通勤バッグを選ぶポイントは?

「バッグは業務や用途によって使い分けています。特によく使うのは営業時に持って行くバック。書類がたくさんあるので、ものがたくさん入ることと、クライアントやお客様と立ってお話をすることもあるので、自立するものを選んでいます」

仕事中、廊下や床にちょっとバッグを置かなければならなくなることって、意外とありますよね。そんなときに、自立するものならだらしなく見えないし、汚れも気になりません。

SAINT LAURENTの「サック・ド・ジュール」はニュアンスカラーをチョイス

SAINT LAURENTの「サック・ド・ジュール」

バッグ:SAINT LAURENT

下田さんの愛用は、SAINT LAURENTのアイコンバッグ、「サック・ド・ジュール」。スクエアシルエットで、「自立するもの」という条件にもぴったり。

「通勤服はダークトーンのスーツがほとんどなので、通勤バッグはスーツにはない色を選ぶようにしています。このバッグはニュアンスカラーの明るいグレーに惹かれて購入しました」

かっちりした中にエレガントさのあるデザインは、スーツスタイルにぴったり。万能カラーのグレーなら、インナーの色を選ばないところも高ポイントです。

人と会う仕事だからこそのバッグの中のアイテム選びに注目!

バッグの中身

【バッグの中身】
お財布:SAINT LAURENT
キーケース:Valextra
ハンカチ:HIPPOPOTAMUS
メガネ:CLAYTON FRANKLIN
本:『「すぐやる人」と「やれない人」の習慣』塚本亮 (明日香出版社) 、『図解 モチベーション大百科』池田貴将(サンクチュアリ出版)
黒のポーチ:THREE
青のポーチ:FURLA
プライマー:THREE
ファンデーション:THREE
ベース:bareMinerals
フェイスブラシ:bareMinerals
リップバーム:shu uemura
香水:Jo Malone
ベージュピンクのリップ:M・A・C
濃い赤のリップ:CHANEL

リップとファンデが大充実の下田さんのバッグ。アイテム選びのこだわりは?

「ファンデーションとプライマーはTHREEの物をメインで使っています。以前も使っていたのですが、自然な仕上がりが良くて、最近また帰ってきました。リップバームはshu uemura。もちがよくて重宝しています。特に女性と会う時に多用しているのが、M・A・Cのリップ。マットでベージュにかなり近いピンクに仕上がるので、ヘルシーな印象になるかなと。CHANELのリップは、かなり深めの色なのですが、リップメイクの仕上げにひと塗りするとツヤ感が出るんです」

営業職という下田さん。バッグの中身も人と会うことを前提としたアイテムが並びます。

「お財布はバッグとブランドを揃えて、SAINT LAURENTです。ロゴが黒で、品のあるところが気に入っています。また、キーケースはヴィヴィッドなピンクにしました。バッグの中で迷子にならないし、人と被らないのがポイントです。メガネはかなり細めのフレームが主張しすぎないので、スーツスタイルにも合うかなと思います」

下田さんの「お仕事コーデSNAP」はこちら

LINEで送る

Today’s Access Ranking

ランキング

2019.02.20

編集部のおすすめ Recommended

MARCH 2019
Grons最新号

本誌3月号 P.109に掲載しているSHISEIDOのイベント開催期間が以下の通り、変更となりました。変更前)2/1~3/24、変更後)2/2~4/21。訂正してお詫び申し上げます。

本誌3月号 P.185 右上に掲載しているROPÉのツイードジャケットの値段が以下の通り、 変更となりました。変更前)¥26,000、変更後)¥36,000。訂正してお詫び申し上げます。

Feature