Grons.info

美しく

search
  1. トップ
  2. 働く
  3. バッグの中身
  4. 【働く美人のバッグの中身SNAP】メーカー勤務・味能麻子さんの場合

2017.11.25

【働く美人のバッグの中身SNAP】メーカー勤務・味能麻子さんの場合

阿部洋子

味能麻子さん(メーカー勤務・31歳)
秋マリンなジャケットとトップスのアンサンブルが爽やかな味能さん。コーデにもフィットしたシックなグレーのバッグが気になりますね。早速拝見しましょう!

通勤バッグは自立することがマスト!

通勤バッグ

味能さんが通勤バッグを選ぶポイントは?

「お客様を訪問した時に、床に置いたバッグがヘタっと倒れてしまうと恥ずかしいので床に置いた時に自立するものを選んでいます」

営業職など、クライアントを訪問する機会のあるワーキングビューティには、自立するバッグというのがマストなご様子。底に鋲があるものなら、汚れも気にならず安心です。

クラシックなデザインにタフな機能性! TOFF&LOADSTONEのワーキングバッグ

TOFF&LOADSTONEのワーキングバッグ

バッグ:TOFF&LOADSTONE

味能さんの通勤バッグは、使い易いトートタイプ。シックなグレーに真鍮の金具が、クラシックで落ち着いた印象を与えてくれます。

「PCが入るサイズと、雨に濡れてもOKな素材が決め手でした」

金具と同じ、渋いゴールドの鋲が付いており、外回りにもぴったり。クラシックな雰囲気にオーソドックスな形だからこそあわせるコーデも選びません。

ブランドのラインを揃えて統一感UP!

バッグの中身

【バッグの中身】
お財布:BALLY
日焼け止めスプレー:KOSE サンカット
香水:FUEGUIA 1833
ポーチ:shu uemura
リップグロス:Dior
リップオイル:CLARINS
リップクリーム:john masters organics
フェイスパウダー:ETVOS
キーケース:BVLGARI
名刺入れ:BVLGARI
iPhoneケース:Apple公式
IDケース:ノーブランド

味能さんのバッグの中身はシンプル&統一感のあるアイテムが多くラインナップ。

「BALLYのお財布は柔らかいカラーが気に入って購入しました。名刺入れとキーケースはBVLGARI のもの。女っぽいゴールドのブランドマークが好みで、同じラインで揃えています。ノーブランドのIDケースもブラウンのものを。紐が細くてしなやかなので、疲れにくいです。iPhoneケースはApple公式のレザーです。落ち着いた黒と飽きのこないデザインで気に入っています」

こだわりのコスメにも注目。

「ポーチは元気の出るカラーが気に入っています。香水専門店の香水は深い香りと、持ち歩きやすいサイズ感が◎。これからのシーズンマストなリップクリームはjohn masters organicsのもの。香りが決めてです。Diorのグロスは紫外線の強い日に日差しでボロボロになった唇がすっと落ち着くようで、営業職にぴったり。CLARINSのリップオイルも、しっとりする着け心地でよく使っています。ETVOSのパウダーはメイク直し用に持ち歩いています。SPF50で何気に強い秋の日差しもガードしてくれます」

たっぷりものが入るポーチの中には、機能的なコスメが。特にリップ周りのアイテム選びは、ぜひ参考にしたいですね。

味能さんのバッグの中身でした!

味能さんの「お仕事コーデSNAP」はこちら

LINEで送る

Today’s Access Ranking

ランキング

2018.12.12

編集部のおすすめ Recommended

Jan 2019
Grons最新号

Feature