Grons.info

美しく

search
  1. トップ
  2. ビューティ
  3. デトックス
  4. 毒出し体験! 激務で【溜まったコリ】を「筋デトックス」でほぐして疲れをリセット!

2017.12.28

毒出し体験! 激務で【溜まったコリ】を「筋デトックス」でほぐして疲れをリセット!

「ミオドレフィジオスタジオ」で筋デトックス! 年末の体に溜まる毒は、溜める前に出しましょう!

【コリ毒】
「筋デトックス」でコリ毒をほぐして疲れをリセット!

【コリ毒】って?

運動不足、かつデスクワークなどで同じ姿勢を続け、筋肉を動かさないでいると、こり毒が蓄積。代謝が下がり、太りやすくもなります。年末の多忙やストレスなどで体に負荷がかかると本来の機能が低下し、代謝が滞りがちに。それによって体が不要物=「毒」を溜め込みやすくなります。放置すると見た目にも健康にもNG!

イラストレーターHが体験! 「ミオドレフィジオスタジオ」で筋デトックス!

イラストレーターH

「職業柄肩がこって…なんとかしたい!」
カウンセリングを済ませたら、着替えてホットパックで首やお腹、脚など数か所を温める…。

高周波

「高周波を使って体のより深い部分を温めます。筋肉を緩めることでこの後のマッサージの効果が高まります」

ホカホカでゆるゆるになったかに思えたHだったが…

サクションカッター

サクションカッターというマシンで筋肉と結合組織をほぐしていきます」
これがアナタなかなかの激痛で。

ミトン

「10段階の2くらいの強度なんですが…脂肪や老廃物の溜まっている部分は痛みも強いし、アザになることもあります」
どんだけ溜まってんのワタシ…。

「オリジナルミトンでセルライトをつぶして流しやすくします」
再びイタキモ…

セルライト

仕上げに突起のついたグローブで筋肉のこりやすいポイントを流す! 流す!
わきの下すっごい痛いですぅ…
「肩周りがやわらかくなりますよ」

セルフケアアイテムをいただいて終了。

「湯船の中で、このグローブを使ってつまむだけでも効果ありますよ」

スッキリ

施術後は水分を多めにとって老廃物を流し出す! コリ毒よさらば! 継続すれば施術の痛みが減り、肩コリも軽くなるそうです

常連のOは強度8でもへっちゃら♡

こり固まった筋肉をマシンでもみほぐす!

東京・南青山6丁目に行けば女優やモデルに会える!? そんな噂が飛び交う芸能人御用達サロン「ソリデンテ南青山」

独自のマシンと強いマッサージで固まった筋肉をぐいぐいほぐし、こりやむくみ、脂肪を流しやすくする〝筋デトックス〟の施術が人気です。体がこっている人ほど痛みが強いというハンドマッサージは、インパクトも効果も絶大!

ただし痛みと施術時間の長さから、通うにはそれなりに気合いが必要でした…が、このほどマシン施術のみで気軽に続けられる新サロン「ミオドレフィジオスタジオ」が登場!

「サクションカッター」というそのマシンは、筋肉と骨や脂肪との結合組織をほぐすことで、全身のこりを取り、巡りがよく疲れにくい体をつくるというもの。代謝がよくなるのでダイエット目的で通う人も多数。

筋肉を力強く吸いながらほぐす力強さはハンドマッサージに負けず劣らずで、体こりまくりのイラストレーターHは悶絶! でも慣れれば痛みが減り、むしろ気持ちよくなるそう。あなたもトライしてみては?

2017年12月号「その毒、溜める前に出す!」より。
本誌掲載時スタッフ:イラスト/長谷川まき 構成/大塚真里
再構成:Grons.info編集部

ミオドレフィジオスタジオ

ミオドレフィジオスタジオ

プレミオドレナージ(初回) 100分 ¥24,500、ミオドレナージフィジオボディ 90分5回券 ¥84,000 など。
住所/東京都港区南青山6-12-4 302号 ☎03-6712-6970 営業時間/10:00~22:00 不定休

LINEで送る

Today’s Access Ranking

ランキング

2018.12.16

編集部のおすすめ Recommended

Jan 2019
Grons最新号

Feature