Grons.info

美しく

search
  1. トップ
  2. ビューティ
  3. デトックス
  4. 今年の便秘は今年のうちに!【出ない…便秘】は「腸セラピー」でぺたんこお腹に!

2017.12.25

今年の便秘は今年のうちに!【出ない…便秘】は「腸セラピー」でぺたんこお腹に!

Grons編集部美容ライターOが「アバンダンス銀座本店」で腸セラピーを受けてきました! 年末の体に溜まる毒は、溜める前に出しましょう!

【便秘毒】
「腸セラピー」で便秘毒を追い出し、ぺたんこお腹に!

【便秘毒】って?

腸は心の状態と密接に関わっています。緊張や興奮状態が続くと、腸の動きが鈍り、便秘毒が元気に。多忙でストレスフルな人は要注意です。年末の多忙やストレスなどで体に負荷がかかると本来の機能が低下し、代謝が滞りがちに。それによって体が不要物=「毒」を溜め込みやすくなります。放置すると見た目にも健康にもNG!

「アバンダンス銀座本店」でバウエル腸セラピー40分コースを体験

便秘

ガンコな便秘毒をなんとかしたい〜と、「アバンダンス銀座本店」へ駆け込みました!

「小腸マッサージから始めますね」

腸セラピー

「指を立てて左右にこすります。小腸の壁についている老廃物をこすり落とすイメージです」

「大腸をマッサージしていきます」

大腸マッサージ

「左右から大腸をぐっとつかんだ後、大きく円を描くようにマッサージ。小腸マッサージで押し出した老廃物を排出させるために行います。大腸、そんなに硬くないですよ」

仕上げ

仕上げにもう一度小腸マッサージ。

翌朝は…もちろん快調! 腸だけでなく全身のリラクゼーション効果を実感しました♡

マッサージで腸を動かせば全身がリラックス

忙しく働く女性に、便秘や下痢を繰り返す人が増えているといいます。その原因はストレス

「ストレスを感じると自律神経の交感神経が優位になり、腸の動きが弱まります。なかなかリラックスできない場合、マッサージで腸を動かせば副交感神経が優位になり、便秘解消だけでなく自律神経のバランスも整います」とは、店長の山田千恵さん。

食事でとりすぎた脂肪や添加物などの不要物は、小腸のひだに溜まりやすいということで、まずは小腸を念入りにマッサージ。普段は動くことを知らないほどガンコなライターOの腸も、2〜3分のマッサージであっという間にグルグル。

しばらくすると、無意識のうちにウトウト…。これこそが、副交感神経が優位になって体がリラックスした証だそうです。続けて大腸をマッサージし、深呼吸などをして終了。施術着への着替えのみでさっと受けられるので、気軽に立ち寄れるのも魅力です。

2017年12月号「その毒、溜める前に出す!」より。
本誌掲載時スタッフ:イラスト/長谷川まき 構成/大塚真里
再構成:Grons.info編集部

アバンダンス銀座本店

アバンダンス銀座本店

バウエル腸セラピー 40分 ¥4,800など。住所/東京都中央区銀座2-7-18 メルサ銀座2丁目店3F ☎03・3535・8539 営業時間/11:00~20:40(月~土)、11:00~20:10(日・祝) 休/メルサ銀座2丁目店に準じる

LINEで送る

Today’s Access Ranking

ランキング

2018.08.20

編集部のおすすめ Recommended

Sep 2018
Grons最新号

6月28日に発売したGrons8月号P.100掲載の“Teva”のサンダルのライン名に誤りがありました。正しくは「ミッドフォーム ユニバーサル」です。お詫びして訂正いたします。

Feature