Grons.info

美しく

search
  1. トップ
  2. 恋愛・結婚
  3. 彼氏
  4. お酒が入ると10年以上前の自慢話をだらだら…。現実逃避はほどほどに!【ざんねんOLの生態】

2017.11.22

お酒が入ると10年以上前の自慢話をだらだら…。現実逃避はほどほどに!【ざんねんOLの生態】

懐かしいね~なんて語り合うのはいいけれど、過去の自慢話を現在のことのように語りはじめちゃったらアウト。どうしてかクスッと笑えるオチがついてしまう、愛すべき女子たちを紹介します。

アフター7の楽しい時間にひそむ落とし穴。そんなつもりはないのに残念だと思われるあんなこと、こんなこと。ちょっとちょっと! と笑いつつも、いや、これ自分にも当てはまるな~なんて思いながら読んでみてください♪ 全10タイプを連載でお届けします。

【ざんねんOL:タイプ5】
お酒が入ると10年以上前のことを昨日のことのように自慢してしまう

ニックネーム/時をかける妙齢
出没スポット/女子会
特徴/会うたびに同じ自慢話を繰り返してしまう。

お酒

30代に入ると学生時代は10年以上も前の話。のはずが、昨日のことのように思い出せてしまう不思議。

懐かしいね~なんて語り合うのはいいけれど、過去の自慢話を現在のことのように語りはじめちゃったらアウト。

たぶんその自慢話、20代から何回も聞いている人、いますよ。学生時代って実は遠い昔という現実と向き合いましょう。どうせするなら今現在の自慢話を! 今を生きましょう~!

2017年12月号「ざんねんなおーえるたち」より。
本誌掲載時スタッフ:イラスト/はるな檸檬 構成/堀 由佳(本誌)
再構成:Grons.info編集部

あわせて読みたい

LINEで送る

Today’s Access Ranking

ランキング

2018.08.22

編集部のおすすめ Recommended

Sep 2018
Grons最新号

6月28日に発売したGrons8月号P.100掲載の“Teva”のサンダルのライン名に誤りがありました。正しくは「ミッドフォーム ユニバーサル」です。お詫びして訂正いたします。

Feature