Grons.info

美しく

search
  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. マネー
  4. 【ざんねんOLの生態】いるいる、ちゃっかりポイント泥棒! 大人数での飲み会でのお会計時に出没多数

2017.11.26

【ざんねんOLの生態】いるいる、ちゃっかりポイント泥棒! 大人数での飲み会でのお会計時に出没多数

いつもお会計をささっとまとめてくれる幹事キャラはありがたい存在! …のはずが、実は見てます! 知ってますよ! どうしてかクスッと笑えるオチがついてしまう、愛すべき女子たちを紹介します。

アフター7の楽しい時間にひそむ落とし穴。そんなつもりはないのに残念だと思われるあんなこと、こんなこと。ちょっとちょっと! と笑いつつも、いや、これ自分にも当てはまるな~なんて思いながら読んでみてください♪ 全10タイプを連載でお届けします。

【ざんねんOL:タイプ9】
大人数での飲み会。お会計を現金でまとめ、最終的に自分のカードで支払いポイントをゲット!

ニックネーム/MAIRU
出没スポット/大箱のイタリアンや居酒屋
特徴/カード払い時の対応が実にさりげない。

ポイント

4人以上のお会計ってちょっと面倒。いつもお会計をささっとまとめてくれる幹事キャラはありがたい存在! …のはずがここでひとつ無視できない点が。

現金を徴収した後、何食わぬ顔でカードでお会計。何度もそれを繰り返すと、「もしやポイント目当て…?」と周囲をもやもやさせるかも。

せっかくお店の予約をしても、「この店って幹事特典あるのかな…」なんて思われたくないですよね。

2017年12月号「ざんねんなおーえるたち」より。
本誌掲載時スタッフ:イラスト/はるな檸檬 構成/堀 由佳(本誌)
再構成:Grons.info編集部

あわせて読みたい

LINEで送る

Today’s Access Ranking

ランキング

2018.06.21

編集部のおすすめ Recommended

July 2018
Grons最新号

※芸能事務所やモデルエージェンシーによる、Gronsの名前を騙ったスカウトが報告されています。本誌とは一切関係ありませんのでご注意ください。 ※2 Grons7月号でブランド名の表記に間違いがありました。70ページに掲載のブラウスのブランド名は正しくは"ビューティ&ユース"です。なお問い合わせ先は、ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 渋谷公園通り 03-5428-1894 になります。お詫びして訂正致します。

Feature