Grons.info

美しく

search
  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 海外
  4. 初めての海外移住、スローライフの街・ポートランドへ|吉田なぎ沙の海外移住日記

2017.12.29

初めての海外移住、スローライフの街・ポートランドへ|吉田なぎ沙の海外移住日記

Gronsの美容専属モデル・ビューティアイコンの吉田なぎ沙さんによる海外移住ライフブログ第一回。

Nagisa Yoshida

はじめまして。

2014年から Grons Beauty Icon(Grons専属美容読者モデル)をしています、吉田なぎ沙です。<海外移住・ライフスタイル>をメインテーマとし、今後 Grons.info にてブログを書かせて頂くこととなりましたので、どうぞ宜しくお願い致します。

8年勤めた会社を一時休職し、主人の仕事の都合で 今年の9月よりアメリカ・オレゴン州ポートランドに移住しました。

こちらに引っ越してから約3ヶ月。

大学時代の留学経験はあるものの、海外移住は初めての私。文化も言語も人種も、何もかもが違う毎日に悪戦苦闘しつつも、ポートランドの自然豊かで、ゆったりと流れる時間と人々に励まされ、今日までやってきました。

きっと働くOLさんが読者に多いGrons世代の皆様の中でも、私と同じように海外暮らしをされている、今後する・したいと思っている方も多いと思います。そういった方々に向けて、海外生活の善し悪し、苦労話も交えつつ、徒然に綴るブログですので、少しでも皆様のお役に立てたら嬉しいです。

ちなみに、衣食住の中で言えば、特に「食」について書く機会が多いかと思います。笑

ポートランド

さて。はじめはポートランドの紹介を簡単に。

アメリカ西海岸沿い、バンクーバーとサンフランシスコの間に位置するポートランド。一昔前の近代化を反省し、植樹などから自然を取り戻した経緯を持つ、都市と自然がバランスよく調和したコンパクトな街です。

キーワードとして、「消費税0%」「クラフトビールの聖地」「全米NO.1 住みたい都市」「スポーツが盛ん」「ファーマーズマーケット」「DIY」「路面電車」「雨多い」「変人多い」「上裸の人多い」と覚えてもらえたら、もうパーフェクトです。

ちなみに“Keep Portland Weird(ポートランドは変な街で居続けよう)”というフレーズもよく耳にします。愛すべき変な街です。

旅行で来るなら、2泊3日で十分ぐるっと一周出来ます。成田空港から直行便が一日1本。約9−10時間。案外手軽に来れるのも魅力です。

レモン

入社してから8年間。仕事に、飲みに、プライベートに全速力だった毎日。

ひと呼吸して、スローでリベラルなこの街で、もう一段大人の女性になれるように、3年程度頑張っていきたいと思います。これから少しずつポートランドでの生活を記事として書きためていくつもりですので、どうぞよろしくお願いします!

吉田なぎ沙 Grons Beauty Icon

2014年から Grons Beauty Icon(Grons専属美容読者モデル)として活躍。夫の海外転勤のタイミングで8年務めた会社を休職し、2017年9月に米国ポートランドに移住。初海外移住/駐在妻として日々勉強中。海と愛犬とコーヒーをこよなく愛する30歳。シンプルな暮らしを目指す彼女のライフスタイルについては Instagram:にてチェック出来ます。

LINEで送る

Today’s Access Ranking

ランキング

2018.11.13

編集部のおすすめ Recommended

Dec 2018
Grons最新号

Feature

https://kinder-style.com.ua

kls-agency.com.ua

https://www.antibioticlistinfo.com