Grons.info

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line search
  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 暮らし
  4. 【無印良品】パスポートケース1,990円は通帳入れや家計簿にも使える! だって、クリアリフィルの実力がスゴイから!

2019.01.09

【無印良品】パスポートケース1,990円は通帳入れや家計簿にも使える! だって、クリアリフィルの実力がスゴイから!

無印良品のパスポートケースが「優秀」と話題に。その理由は、他ではなかなかお見かけしない、リフィルにあった! 通帳やレシートなどを入れれば、旅行時以外の日常生活で使うことができちゃうんです。パスポートケースの実力、見ていきましょう。

【目次】
【無印良品】パスポートケースの実力は?
【無印良品】パスポートケースのリフィルの使い道って?
【無印良品】パスポート以外のものを入れてみたら?
【無印良品】パスポートケースの使い方は無限大!

【無印良品】パスポートケースの実力は?

みなさん、パスポートを何に入れていますか。無くしちゃいけないパスポート…専用のケースに大事に入れておく人が多いのでは?

筆者は、無印良品のパスポートケースを使っています。シンプルオシャレでパスポート以外にもチケットや旅先でもらった小さなパンフレットなどがすっぽり入ってお気に入り。

【無印良品】パスポートケース

▲パスポートケース・クリアポケット付約23.5×13×2.5cm 1,990円(無印良品)

実は無印良品のパスポートケースのいちばんの特徴は、クリアポケットが3枚付いている点。

【無印良品】パスポートケース

▲開いて見ると、中は収納ポケットも豊富。

海外旅行のとき、パスポートはもちろん、泊まるホテルの情報や日程表など無くしたら困るものが意外と多いですよね。無印良品のパスポートケースは、そういった大切なものを一度に入れることができて便利!

【無印良品】パスポートケースのリフィルの使い道って?

通帳入れや家計簿としても優秀!

実は無印良品のパスポートケースは、旅行時だけでなく、日常生活でも使えると話題なんです。

実際にみんなはどんな使い方をしているのか、Webサイト「しごとなでしこ」でパスポートケースの使い道を聞いてみました。

■「家計簿管理に使っています。レシートやポイントカードを入れていると仕分けが簡単でとても便利」(31歳/正社員)

■「病院診察券保険証お薬手帳などを一括管理」(37歳/専門職)

■「通帳振込用紙ケースなどを入れています」(28歳/契約社員)

■「海外へ行くときの財布代わり」(32歳/正社員)

パスポート
(c)Shutterstock.com

■「メモ帳ペンなどの小物入れとして大活躍しています」(39歳/正社員)

そう、パスポートケースにリフィルがついているからこそ活躍の幅が広がるんです。スライドチャック付きで、ケースからこぼれ落ちることもないぶん、細々しているものも一つに収納できて便利です!

【無印良品】パスポート以外のものを入れてみたら?

海外に行くときにしか使っていなかったパスポートケース。アンケートの回答を参考にパスポート以外のものを入れてみました。

お薬手帳や診察券が美しく収納できた!

パスポートケースに収納

今回は、お薬手帳診察券などをパスポートケースに収納。筆者は、肌がとてつもなく弱く、月1で皮膚科通い。いつも皮膚科に行く前はバタバタしていて、お薬手帳を忘れがち。お薬手帳をちゃんと持ったときは、肝心な診察券を忘れてしまったことも…。

また、先生がくれたアドバイスを書いておこうと思いつつも、いつもメモやペンを忘れてしまいますが、このメモやペンも行方不明になりがちで…(恥)。

でももう、無印良品のパスポートケースに収納したことで絶対に忘れる心配はありません!

収納したもの

▲収納したものは、お薬手帳、メモ、ペン、お金、薬局でもらった薬についての手紙、診察券、保険証。そして、皮膚科帰りに日用品を買い足すことがあるため、ポイントカードなどを入れました。

必要なものが全て入れることができたので、あとはこのパスポートケースにスマートフォンを持てばOK(スマートフォンだって、中に入れてもいいかも!)

使い方無限で値段は1,990円

使い方が無限にある、無印良品のパスポートケース。値段が1,990円なんて安すぎ! 万能なパスポートケースは、旅行のときはもちろん、日常生活も快適にしてくれるはず♥

調査/Webサイト「しごとなでしこ」(210人回答、2018.12月調べ)

【無印良品】パスポートケースの使い方は無限大!

使い方実例1◆家計簿

家計簿をつけるときに必要な電卓、ペン、レシートを収納。また、残高を確認するための通帳も入っています。

リフィルには「食費」「交通費」「被服費」などと名前付きマスキングテープを貼って、レシートを管理すると便利!

家計簿をつけるとき、別々にしまってある場所からいちいち取り出すの面倒ですよね…。必要なものを1つにまとめれば、今よりももっと楽に家計簿をつけられるはず。

使い方実例2◆ネイル用品

外出先でもネイルができるネイルセット。

ネイルシール、マニキュア、爪やすり、爪を保護するための手袋を収納しました。

これさえあれば、どこに行ってもネイルを楽しめます。旅行先でも活躍しそう!

使い方実例3◆ヘアアクセ&ネックレス

外出先では、ネイル同様にヘアアレンジをしたりネックレスをつけたりと楽しみたいもの。そこで、ヘアアクセ&ネックレスセット。

収納したものは、シュシュ、ヘアゴム、ネックレス、ヘアバンド、ヘアピン。

このセットを持ち歩けば、いつでも雰囲気を変えることができるはず❤︎ 仕事終わりに予定があるときに持って行くと良いかも。

使い方実例4◆お財布

いっそお財布にするのもアリ。

お札、小銭、レシート(買い物した後入れた)、買うものリスト、ポイントカードが入っています。

近所に日用品を買いに行くだけなのに、つい余計なものを買い足してしまう筆者。買うものリストと必要なお金、ポイントカードだけを持っていけば、余計なものを買い足す心配も無し!

使い方実例5◆パスポートケース

もちろん、パスポートケースとしても優秀。

収納したものは、旅の予定表、出発の案内、絆創膏、酔い止め、パスポート、空港のガイドブック、搭乗券。

大切な書類は1つにまとめてしまっておきたいもの。その点、収納スペースが多いパスポートケースが助かります。搭乗券が入っている左側にもう1つポケットがあるため、観光地のパンフレットも入りそう。

文/伊藤愛沙美

※価格は税込み表示

Tweet
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

Today’s Access Ranking

ランキング

2019.07.16

編集部のおすすめ Recommended

  • Tweets by Grons_JP
  • line

AUGUST 2019
Grons最新号

  • 最新号を購入する
  • 定期購読
  • 試し読み
  • バックナンバー

Feature

системы туманообразования киев 

ford ranger

новый suzuki vitara