Grons.info

美しく

search
  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. エンタメ
  4. 男性のデリカシーのない発言にグサっときた瞬間。決めつけた物言いはレッドカード【木曜日のOLあるある】

2019.01.03

男性のデリカシーのない発言にグサっときた瞬間。決めつけた物言いはレッドカード【木曜日のOLあるある】

結婚したばかりの30代OLが言われたこと。悪気はなかったのかもしれないけれど、いろんな意味で傷つきますよね。毎週(木)配信! 働くアラサーの“あるある”ネタを、イラストレーター・しまだななが描き下ろす連載、1月の巻。

あるある30
してないのに、してるんでしょ? 的な物言いには要注意!

してないのに、してるんでしょ? 的な物言いには要注意!

あまりに寒くて淡い色のダウンコートを着て通勤。

ビルのエントランスでしばらく会ってなかった同期男子にばったり。

「久しぶり! そういや最近結婚したんだよな? あ、あ、おめでたも? めでたいねー!」

と、言いながら去っていった。

確かに結婚はしましたが、妊娠はしてません………。

ふっくら見えたのは、着太りして見えるダウンコートのせいであると信じています。

結婚後の気のゆるみでも、最近の暴飲暴食のせいでもないと信じたいっ!!!!

(メーカー勤務、31歳、既婚)

あなたのあるある体験がイラストになるかも!?

身の回りで起こった面白い話、トホホな話、驚いた話、あきれた話etc.体験談を募集します。アラサー女性のあるある、オフィスで起こるあるある、季節ごとに起こるあるあるなど、エピソードを聞かせて下さい。投稿はこちらのメールアドレスまで。本文に要項を明記し、ご送付下さい。お待ちしています!

■ご職業(職種)
■年齢
■エピソード(なるべく詳しく教えて下さい)

あわせて読みたい!

イラストレーター しまだなな

大阪府出身在住。独自の視点から、シュールでメルヘンな世界観を表現するイラストレーター。アクリルガッシュによるオリジナル作品や、カットイラストや漫画など、絵をとおしていろいろなジャンルで活躍。インスタグラム上では  のアカウントで大人気。公式ウェブサイトはから。

LINEで送る

Today’s Access Ranking

ランキング

2019.01.17

編集部のおすすめ Recommended

FEBRUARY 2019
Grons最新号

本誌2月号 P.122にて誤りがありました。ブルーのタック入りパンツのブランドは、正しくは(JOCカスタマーサービス<チェスティ>)です。訂正してお詫び申し上げます。

Feature