Grons.info

美しく

search
  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. マネー
  4. 【財布に入れてはダメなもの】ICカードにお守り、入れてませんか? こんな財布は貧乏財布!

2017.12.12

【財布に入れてはダメなもの】ICカードにお守り、入れてませんか? こんな財布は貧乏財布!

ライターMのリアル財布が見事玉砕!(涙)。金運をダウンさせる財布を実例で公開。そして、財布を使うときに知っておきたい5か条とは? 人気風水師・李家幽竹さんに聞きました。

財布を使うときに知っておきたい5か条

今の自分よりワンランク上のものを選ぶ

財布のランクをひとつあげることで、それに見合った金運が入ってくるようになります。ただし無理をすると、その気が財布に入り込み、金運に負担がかかってしまいます。

12月〜2月が使い始めのベストタイミング

新しいものをおろすなら、「水」の気が高まる12月〜2月、または梅雨の時期がおすすめです。さらに「水」の気に満ちた雨や雪の日、「水」の時間帯の夜ならなおよし。

使い始めの初期設定が必要不可欠です

使い始めの9日間は、普段の3倍の額を入れておくと財布が記憶し、常にそのくらいのお金が入っているような財布に。設定中はお札の出し入れも記憶するので控えめに。

毎日財布の中身を出して見直す

入れっぱなしは散財のもと。一日使用した財布はエネルギーを消耗しているので、寝室の北側の暗い場所で休ませて。お金は暗いところで増える性質があるので箱の中だと◎。

寿命は最長で3年!

使い始めから3年を過ぎた財布はお金を生み出しません。むしろ金運を落とす恐れがあるので、早めの買い替えを。3年経たずとも、汚れやキズが目立ってきたらパワー切れ。

財布に入れては〝ダメ〟なもの

ICカード

PASMO

「動」の気を持つアイテム。財布に入れておくとお金が出て行きやすくなります。

外貨

よく海外に行く人も、外貨は「動」のアイテムなので、日本に帰ってきたらすぐ取り出して。

お守り類

お守り

神社のお守りやおみくじなどは「火」に属するものなので、金運にはよくありません。

ライターMのリアル財布が玉砕!(涙)
こんな財布は貧乏財布

青色の財布

青色 財布

青は、どんどんお金が流れていってしまう「水」の色。ちなみに赤も「火」の色なので金運が燃えて貯まりづらいそう。

角の擦り切れ

財布 角

キズや汚れは財布の消耗度を表します。なので、この状態はお金を生み出す力がほぼゼロ! 確かに、これは汚い…。

中身がパンパン


札入れが領収書で埋まってしまうとお札が入る余地がなくなってしまい、大きなお金が入ってこないんだとか。毎日こまめに整理して。

2018年1月号「2018年は いいコト引き寄せマイクロウォレット!」より。
本誌掲載時スタッフ:撮影/魚地武大(静物) スタイリスト/入江未悠 構成/大椙麻未、菊谷まゆ(本誌)◆文中の[ ]内の数字は、財布のサイズ[縦×横×マチ]を表します。単位は㎝です。
再構成:Grons.info編集部

 

李家幽竹

風水師/李家幽竹さん

韓国・李朝風水師。女性らしい独自のセンスで展開する衣・食・住・行動全般にわたる風水論で、幅広い層にファン多数。TV、女性誌を中心に、講演・セミナーなどでも活躍中。主な著書に、『九星別 365日の幸せ風水』『李家幽竹の開運風水2018』(世界文化社)。

LINEで送る

Today’s Access Ranking

ランキング

2018.10.16

編集部のおすすめ Recommended

Nov 2018
Grons最新号

Feature