Grons.info

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

search
  1. トップ
  2. 恋愛・結婚
  3. 浮気
  4. 異動なんかじゃ済まなかった…「社内不倫がバレた男女」の悲惨すぎる末路3

2019.02.09

異動なんかじゃ済まなかった…「社内不倫がバレた男女」の悲惨すぎる末路3

社内不倫をして、職場の居場所がなくなり、未だに職が見つからない。。なんてならないように不倫の恐ろしさを学んでいきましょう!

Grons.info特捜班

社内不倫に足を踏み入れたばかりに、人生が狂ってしまう人もいます。そんな人たちを間近に見た女子たちが、実態をぶちまけます!

1:奥さんが毎日、会社に乗り込んできて…

■「うちは小さな会社なんですが、役員と事務の女の子が不倫関係にありました。

職場のみんなは知っていたけど、ずっと知らん顔をしていたんですが、あるときに、誰かが役員の奥さんに告げ口をしたみたいなんですよ。

すると、役員の奥さんが毎日会社に乗り込んできて、不倫相手の女を罵倒する事態に。朝、出勤してくる時間から会社の前で待ち構えていて、ずーっと怒鳴り立てているんです。

役員の妻だからみんな厄介ごとには関わりたくないし、見て見ぬ振りをして仕事をしてましたが、はたで見ているだけでもTHE・修羅場って感じでしたね。

1ヶ月ほどしてから、事務の子が退職して静かになりましたけど…」(30歳女性/建設)

夫が不倫をしている相手に直接対決をする妻も珍しくないけれど、職場の人たちに迷惑をかけることになるのも事実。結果、浮気相手である女性が退職せざるをえなかったようですが、不倫にはこういった代償がつきものですよね。

THE・修羅場
(c)Shutterstock.com

2:浮気を知った妻が流産を…

「同期男子が、奥さんの妊娠中に、同僚と不倫を始めました。

私はやめとけって言ったんですけど『妻の妊娠中だけだから』って軽い気持ちで不倫している感じでしたね。

ところが、あるときに不倫が彼の妻にバレ、大騒ぎに。離婚だなんだとなった挙句に、心労から奥さんが流産してしまったらしいです。

子供の誕生を心待ちにしていた彼は、自分のせいでそうなったことへの罪悪感から、うつ病に…。

その男子は、それまでは明るく楽しいタイプだったはずなのに、それから2年近く経つ今でも、すっかり別人のように暗いままです。

悪いことをすると、天罰が下るんだ…と思いました」(31歳女性/印刷)

妻の妊娠中に出来心から浮気に走る男性も少なくないと聞きます。しかし、そんな事実を妻が知ってしまえば、そのショックは計り知れません。安易な浮気のせいで人生が狂ってしまうこともあるんですよね…。

あのときやめておけば、、
(c)Shutterstock.com

3:社長の逆鱗に…

「美人で男ウケする30代前半の女子がいるんですが、わりとおおっぴらに40代の部長と不倫を始めました。

特に私たちに実害もなかったので、面白がって観察していることが多かったんですが、あるときに、その男のほうが血相を変えて慌てていて。

何があったのかと思ったら、なんとその女は、部長だけでなく社長とも不倫関係にあったみたいなんです。

社員が20名ほどの小さな会社なので、社長の逆鱗に触れたら、もう居場所はない。結局、その部長はクビになり、今でも転職先が決まらずに、路頭に迷っていると聞いています…。

それなのに、女性側にはお咎めなしなのが、なんとも皮肉ですよね」(31歳女性/不動産)

不倫常習犯な女性だと、社内や取引先に別の不倫相手が存在することも。大切な仕事を不倫のせいで失うことになるとは、自業自得とはいえ、悲惨な末路です。

不倫相手はいくらでもいるわ
(c)Shutterstock.com

安易な気持ちで不倫を始めたがばかりに、悲惨な人生を歩むハメになる男女もいます。今さら言うまでもないですが、不倫はしてはならないこと。ここまでのリスクを背負ってまで、不倫をするメリットなんて、どこにもないのではないでしょうか…。

TOP画像/(c)Shutterstock.com

LINEで送る

Today’s Access Ranking

ランキング

2019.02.18

編集部のおすすめ Recommended

MARCH 2019
Grons最新号

本誌3月号 P.109に掲載しているSHISEIDOのイベント開催期間が以下の通り、変更となりました。変更前)2/1~3/24、変更後)2/2~4/21。訂正してお詫び申し上げます。

本誌3月号 P.185 右上に掲載しているROPÉのツイードジャケットの値段が以下の通り、 変更となりました。変更前)¥26,000、変更後)¥36,000。訂正してお詫び申し上げます。

Feature