Grons.info

美しく

search
  1. トップ
  2. 働く
  3. お仕事格言
  4. お仕事格言|仕事に追われて心が折れそうなとき、気持ちを楽にしてくれた先輩のひとこと(IT企業 31歳)

2017.12.25

お仕事格言|仕事に追われて心が折れそうなとき、気持ちを楽にしてくれた先輩のひとこと(IT企業 31歳)

働く女性たちに聞いた、様々な場面で心を奮い立たせてくれた言葉の数々。

Grons編集部

お仕事格言~心の支えになってくれた言葉~

「辛さを誰かと比べる必要ある?」

どんな時に…?

仕事量が多すぎて疲れ果てていたとき

誰から送られた言葉?

先輩から
「課内で立て続けに退職者が出て、その穴埋めで仕事量がふくれてしまったことがありました。周りも泣き言をこぼさずにいるからと弱音を吐かないようにしていたとき、先輩がこう声をかけてくれたんです。『辛いときは辛いって口に出して、誰かに慰めてもらえばいい。そうやって切り替えてまた頑張ろう!』と。気持ちがスッと楽になりましたね」(IT企業31歳)

お仕事格言とは…

ミスしたり、怒られたり、トラブルに巻き込まれたり。自分は悪くなくても、ぐっとガマンして謝らなければいけないことも。働いていれば、どうしても辛く苦しい時があります。そんな時慰めてくれ、心を奮い立たせてくれた言葉を、働く女性たちに聞きました!

LINEで送る

Today’s Access Ranking

ランキング

2018.08.22

編集部のおすすめ Recommended

Sep 2018
Grons最新号

6月28日に発売したGrons8月号P.100掲載の“Teva”のサンダルのライン名に誤りがありました。正しくは「ミッドフォーム ユニバーサル」です。お詫びして訂正いたします。

Feature

www.aboutviagra.info

Buy Zithromax Best Price

canadian pharmacy meds