Grons.info

美しく

search
  1. トップ
  2. 働く
  3. お仕事格言
  4. お仕事格言|仕事でミスをして落ち込んでいた時に励まされた、先輩からのひとこと(メーカー 33歳)

2018.04.16

お仕事格言|仕事でミスをして落ち込んでいた時に励まされた、先輩からのひとこと(メーカー 33歳)

働く女性たちに聞いた、様々な場面で心を奮い立たせてくれた言葉の数々。

Grons編集部

お仕事格言~心の支えになってくれた言葉~

「自分でできないと思ったら、本当に何もできない。それでいいの?」

どんな時に…?

仕事でミスをした時

誰から送られた言葉?

先輩から

「仕事でミスをしてしまい、何をやっても自分はダメだ、なにもできない人間なんだ、と人生で初めてといってもいいくらいに落ち込んでいました。そんな時に先輩が、慰めと、気合いを入れるための言葉をかけてくれました。このまま落ち込んでいるだけでは物事は進まない、もう一度頑張ろう!という気持ちになりました」(メーカー 33歳)

I CAN
(c)Shutterstock.com

お仕事格言とは…

ミスしたり、怒られたり、トラブルに巻き込まれたり。自分は悪くなくても、ぐっとガマンして謝らなければいけないことも。働いていれば、どうしても辛く苦しい時があります。そんな時慰めてくれ、心を奮い立たせてくれた言葉を、働く女性たちに聞きました!

LINEで送る

Today’s Access Ranking

ランキング

2018.05.28

編集部のおすすめ Recommended

July 2018
Grons最新号

※芸能事務所やモデルエージェンシーによる、Gronsの名前を騙ったスカウトが報告されています。本誌とは一切関係ありませんのでご注意ください。

Feature