Grons.info

美しく

search
  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. エンタメ
  4. 【黒島結菜・小瀧望】W主演映画「プリンシパル」イベントリポート2

2018.02.01

【黒島結菜・小瀧望】W主演映画「プリンシパル」イベントリポート2

黒島結菜さん、小瀧望さん(ジャニーズWEST)W主演映画「プリンシパル~恋する私はヒロインですか?」の完成披露イベントの様子をお届けします。2回目となる今回は共演の高杉真宙さん、川栄李奈さんも含め全員がシャイというキャスト陣が、仲良くなるまでの撮影現場での裏話が語られました。

佐々木怜菜

ジャニーズWEST小瀧 望 初主演映画「プリンシパル~恋する私はヒロインですか?」の完成披露イベントを完全リポートします!

映画「プリンシパル~恋する私はヒロインですか?」完成披露イベントリポートその2ではキャスト陣が撮影現場での裏話を語った、舞台挨拶後半の様子をお届けします。

黒島結菜 小瀧 望

―札幌で全編撮影されたそうですが極寒の冬での撮影の後、緑豊かな夏の北海道で再集結されて、北海道の環境はいかがでしたか?

黒島:私は沖縄出身なのですが、雪の中で撮影することがほぼ、はじめてで。とにかく寒かったですが雪の中で登校するシーンなど、何気ないシーンでも画がとてもきれい。6月はすごく気持ちよくて雨が少し降りましたが自然いっぱいでよかったです。

小瀧:ね! すごくよかったですよね!

―景色がいいと演じる上での気持ちも変わったりしますか?

小瀧:そうですね! やっぱり現場の雰囲気もよくなりますね。個人的にもすがすがしいすっきりとした気持ちで臨めました。

―スクリーンにも本当にきれいに映し出されてますよね。

小瀧:ですよね~!! そうでしたか、やっぱり! 北海道行った方がいいですよ

黒島・高杉・川栄全員シャイな現場で小瀧がとった行動とは

―高杉さんから人見知りだったという発言もありましたが実は4人とも人見知りなんですよね?

高杉:そうなんです。(小瀧を見て)もうリーダーが…

小瀧:いつからリーダーになったん? 俺!

会場:笑い

小瀧:最初は空き時間みんなでご飯食べるとき、黙々と食べるか携帯いじってるかのどっちかだったんです。でも、だだっ広い部屋につなげて置いていた机を徐々に減らしていって。自然に距離が近くなるようにしました。トランプやカードゲームして遊んだり、さりげないところからだんだんと仲良くなっていきましたね。

―机を近づけたのは誰がやったんですか?

小瀧:僕とスタイリストさんの案で。キャスト同士の距離が結構遠かったので、「(大声)あそこのシーンさ!!」って感じやったので(笑)。グッと近づけて。

黒島:現場きて控え室に行くたび「あ、また狭くなってるけど、どうしたんだろうな」って思ってました。

小瀧:最初は違和感ありましたけど、だんだん自然にね。

黒島:ありがとうございます!

小瀧:いえ! こちらこそ

高杉真宙、原作同様「小瀧くんに守られてる感あった」

―先ほどラブストーリーだけじゃなく友情の話もぜひ注目してほしいという話もありましたが、和央と弦は独特な関係ですよね? ふたりで相談はあったんですか?

高杉:そうですね。相談は、どうだろう?

小瀧:でも本当にね、(高杉演じる和央は)かわいいんですよ!

高杉:ん?

小瀧:漫画の世界観にどんどん近づくというか。(高杉には)なんでもやってあげたくなるような感じがあったので僕的にはスムーズに演じられましたね。クランクインの日も一緒に夜ごはんに行って。

高杉:(ほほえみながら小瀧を見つめる)

黒島:(小瀧と高杉の間に)温度差ありません? 大丈夫ですか?(笑)

会場:笑い

小瀧:そんなことない! (僕の)熱量が強すぎますね!

高杉:弦もそうだけど、小瀧くんに守られてる感があった!

会場:笑い

高杉:同い年なんですが、優しいお兄さんみたいだなって。人見知りだから全部おまかせで便乗して行ったし。

―作品と同じような関係が裏でも築かれていたんですね。

小瀧:はは、そうですね、はい。

川栄李奈 黒島結菜

糸真と晴歌の友情は関係性が変わっていくところも見どころですが、元から仲が良いおふたりですが今回いかがでしたか?

川栄:今回原作での注目シーンもたくさん盛り込まれていて。そのシーンは結菜とできるかなぁっていう不安がすごくあって。やってみるか!って挑んだんですが、自然と友情の気持ちがこみ上げてきてナチュラルに出て良かったなと思いました。

黒島:私は人見知りなので、大丈夫かなと不安でしたが、りっちゃんが居てくれてすごく心強かったです。

―これアドリブなんじゃないかなと思うようなシーンもあったりして、二人の仲の良さが劇中でも窺えましたね。

注目の映画はこちら

映画「プリンシパル~恋する私はヒロインですか?~」

映画「プリンシパル~恋する私はヒロインですか?~」

2018年3月3日ロードショー
監督:篠原哲雄
脚本:持地佑季子
音楽:世武裕子
原作:「プリンシパル」いくえみ綾
配給:アニプレックス

キャスト
住友糸真:黒島結菜
館林 弦:小瀧 望(ジャニーズWEST)
桜井和央:高杉真宙
国重晴歌:川栄李奈
館林 弓:谷村美月
金沢雄大:市川知宏
工藤梨里:綾野ましろ
菅原怜英:石川志織
館林 琴:中村久美
三浦真智:鈴木砂羽
桜井由香里:白石美帆
住友泰弘:森崎博之

東京の女子高でハブになり、逃げるように札幌に引っ越した住友糸真(黒島結菜)。転校先で出会った俺様系モテ男子の舘林 弦(小瀧 望)とゆるふわ系モテ男子の桜井和央(高杉真宙)。学校の人気者で、タイプの違うふたりのイケメン男子の間で揺れる恋心を描く。

完成披露イベントリポート3は2月2日公開予定です。

黒島・小瀧W主演映画「プリンシパル」イベントリポ1

LINEで送る

Today’s Access Ranking

ランキング

2018.05.28

編集部のおすすめ Recommended

July 2018
Grons最新号

※芸能事務所やモデルエージェンシーによる、Gronsの名前を騙ったスカウトが報告されています。本誌とは一切関係ありませんのでご注意ください。

Feature