Grons.info

美しく

search
  1. トップ
  2. 恋愛・結婚
  3. LOVEニュース
  4. エッチなこと、人には聞けない…けど気になる! セルフプレジャーの疑問【一問一答】

2018.02.16

エッチなこと、人には聞けない…けど気になる! セルフプレジャーの疑問【一問一答】

プレジャーグッズメーカーとして著名な(株)テンガ。女性のためのセルフ・プレジャーグッズ「イロハ」のPRも担当しているテンガPR工藤まおりさんを直撃! 人には聞きにくいセルフプレジャー(=マスターベーション)のアレコレ、聞いてきました♪

Q1.「ローター?」「バイブ?」「電マ?」「膣トレマシン?」それって何がどう違うの?

A.「ローター」はクリトリスなどに当てて、振動を楽しみます。「バイブレーター(バイブ)」は挿入感と振動の両方が楽しめるアイテム。中派の方におすすめです。「電マ」は「電動マッサージ器」の略称で、ローターより激しい振動が特徴。「膣トレマシン」は膣圧トレーニング用。振動付きのものは、ローター代わりにも使えます。

Q2.初めて使う人はどんなタイプのものを選ぶといいの?

初めての方には、外側を優しく愛撫できる「ローター」をオススメしています。女性の大切なところに触れるものなので、衛生面に気をつけましょう。できるだけ防水設計のものを選ぶといいですよ。セルフ・プレジャーとして楽しむのはもちろん、パートナーとのセックスにもぜひ使ってみてください。

Q3.セルフ・プレジャーをしすぎて、アソコの形や色が変わっちゃったりしませんか?

一般的な方法であれば、やりすぎによって形や色が変わる心配はないので、安心してください。精神的にも、セルフ・プレジャーを行うことで、副交感神経が優位になり、リラックス効果が高まるというメリットが。女性の場合は、ちょっと安心感を得たいときや、夜寝る前などに行う方が多いんですよ。


Grons3月号「これからは『セルフ・プレジャー上手な女になる!」より
撮影/玉置順子(t.cube) スタイリスト/山本遥奈 構成/伊熊奈美
再構成/Grons.info編集部

LINEで送る

Today’s Access Ranking

ランキング

2018.05.28

編集部のおすすめ Recommended

July 2018
Grons最新号

※芸能事務所やモデルエージェンシーによる、Gronsの名前を騙ったスカウトが報告されています。本誌とは一切関係ありませんのでご注意ください。

Feature