Grons.info

美しく

search
  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 帰国日は朝ヨガ! ハワイ旅をより充実させる裏ワザ3を「アウラニ」を知り尽くす達人が教えてくれました

2018.02.27

帰国日は朝ヨガ! ハワイ旅をより充実させる裏ワザ3を「アウラニ」を知り尽くす達人が教えてくれました

ハワイには数えられないくらい滞在経験がある人も、ほぼビギナーという人も大満足する、賢く快適な「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ」ステイのマル秘テクを紹介! 今回はアウラニを知り尽くしているディズニー・ディスティネーション・インターナショナルの澤田智子さんに聞きました。

「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ」滞在をより充実させる3つのテクニック

1.ハワイから帰国日は朝ヨガがおすすめ!

「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ」(以下、アウラニ)に滞在したとき、ディズニー・ディスティネーション・インターナショナルの澤田智子さんに教えてもらったのが、朝ヨガ。

「帰国日の朝、早起きして夜明けとともにヨガをするといいの!」と澤田さんは断言。そこで、アウラニのラニヴァイ・ディズニー・スパで帰国日のサンライズ・ヨガを予約。

ヨガ 日の出前

指定された時間は日の出前。ホテル前のコオリナビーチに参加者が集い、波の音に包まれながら、ヨガクラスが静かにスタート。インストラクターの声に耳を傾けながら、集中。

先生

▲先生は日本語と英語の両方を使いながら指導してくれるので、英語に自信がない人でも問題なし。開催曜日や料金はラニヴァイ・ディズニー・スパ、もしくはコンシェルジュに確認を。

夜明け

次第に開けていく空。夜明けとともに体験したヨガは、この上なく神聖な気持ちで終えることができる。

そして何より、澤田さんがこの帰国日朝のヨガを薦める理由を日本到着後に取材チームは体感できたのです! それは、長時間フライトの疲れがいつもより軽く感じること。

ああ、だから帰国日の朝にヨガ! と澤田さんが言っていたのかと納得! まさに旅達人の言葉に偽りなし!

2.帰国日、朝ヨガのあとはたっぷりハワイらしい朝ごはんを

夜明けからのヨガで体のめぐりをととのえたら、ヘルシーな食事でハワイ旅をしめくくりたい。

アウラニの心地いいダイニングといえばビーチを臨む開放的な空間の「アマアマ」

「美しいサンセットを楽しみながらのディナーだけでなくアマアマは、朝ごはんもGOOD♡」というのも、アウラニを知り尽くした澤田さんからのレコメンド。

アマアマ

アマアマ 景色

地元漁師の家をイメージして造られた「アマアマ」は、ハワイならではの味を美しく美味しくたっぷりをいただける。アウラニのシェフの手にかかったハワイのシグニチャーな朝ごはんメニューはどれも極上の彩りと味わい!

アサイー ボウル

▲Açai Bowl アサイー ボウル:ベリー、バナナ、グラノーラ、地元産はちみつと餅ボール $12

ロコ・モコ 朝食

▲Traditional Loco Moco Breakfast ロコ・モコ 朝食:ご飯(白米又は玄米)の上にハンバーグと目玉焼き2つ、オニオン、グレービーのせ$17

最終日、ホテルを後にするまでの時間を過ごすには最高の空間。美しい海を目に焼き付けながら、スローな空気、美味しいハワイの朝ご飯とともに、楽しかったアウラニステイを反芻したい。

3.アウラニ滞在中、ショッピングへ繰り出したいとき?

「アウラニ滞在中にディズニー関連以外のお買い物をしたいときは、リゾートから徒歩で行ける“アイランド・カントリー・マーケット”でハワイ雑貨などを買うか、もっと本格的な買い物なら車で10分程度の“カポレイエリア”へ行ってみて!なんでもあるから」とリゾート周辺のお楽しみを教えてくれたのも澤田さん。

◆リゾートから徒歩圏内“アイランド・カントリー・マーケット”をCheck!!

アイランド・カントリー・マーケット

“アイランド・カントリー・マーケット”は、ホテルの敷地を出て歩いて5分で到着。

ABCストアの進化版的存在。店内はかなり広く、取り扱っている商品もギフトからお酒、コスメや日用品などの雑貨、お菓子やサラダなどの食材まで多岐にわたります。

早朝6:30から夜23:00まで営業しているので、「あ、忘れ物した!」というときにも便利です。

◆リゾートから車で10分“カポレイ・コモンズ”をCheck!!

カポレイ・コモンズ

アウラニからタクシーで約10分のところにある「カポレイ・コモンズ」には、ハワイを訪れたら必ずいきたい店がずらり。

オーガニック専門店「ダウン・トゥ・アース」や大型スーパー「ターゲット」やファッションメガストアの「TJマックス」、掘り出し物が見つかるオフプライス・ファッションショッパーの「ロス・ドレス・フォー・レス」は外せません。

取材で訪れて実感したのは、ワイキキエリアに滞在して「ダウン・トゥ・アース」「ターゲット」にいくより、アウラニに滞在して「カポレイ・コモンズ」にくる方が断然簡単だし、空いているので買い物がしやすいこと。

ほかには映画館やレストラン、ファーストフード店なども点在しています。

◆シャトルバスで15分のモール「カ・マナカ・アリイ」はハワイの穴場!

「カ・マナカ・アリイ」は100店舗以上もの店が集結している巨大なショッピングモール。

行きたいブランドは、かなり揃っているのに、とにかく人が少なく買い物のしやすさは抜群! かなり穴場です。美味しい食事のできる雰囲気のいいレストランも多数!

「アウラニにステイしている間に、1日はここでショッピングや食事を楽しむのもおすすめ! 半日では回りきれませんよ♡」と澤田さんもおすすめのショッピングスポット。

連泊してリゾートもショッピングも満喫したいアウラニ滞在

アウラニで味わえるリゾートステイの魅力は、これまでの記事でも紹介してきましたが、それでも魅力のすべては紹介しきれていません。

1.完璧ハワイの必殺テク「到着日はラニヴァイ・ディズニー・スパ直行! が、賢く快適」
2.好感度200%の写真が撮れる「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ」フォトジェニックスポット
3.ハワイリゾート滞在の真髄を体感できる「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ」が愛される理由

アウラニの素晴らしさは一泊や2泊では正直堪能しきれないのです。アウラニステイをベースにしたハワイ旅十分に楽しむには最低でも3泊するのがベター。

ベッド

3泊以上するとリゾート内のダイニング、スパ・サービスなどに利用できる1泊につき50ドル分のリゾート・クレジットがもらえるスペシャルな特典もあるのです!

また4泊目の宿泊で、グループ内すべてのゲストをディズニー・キャラクター・ブレックファストに招待してもらえる特典も!

対象滞在日は、2018年1月1日~3月23日で、2018年3月19日までに日本の契約旅行会社で、上記対象滞在日の3泊以上の宿泊パッケージを予約するだけ! ハワイ旅行を計画中なら、絶対にアウラニがおすすめです。

アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ

アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ
住所:92-1185 Aliʻinui Drive, Kapolei HI 96707
公式Web
As to Disney artwork, logos and properties:©Disney

Photos/Akira Kumagai
協力/アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ

合わせて読みたい!

LINEで送る

Today’s Access Ranking

ランキング

2018.10.16

編集部のおすすめ Recommended

Nov 2018
Grons最新号

Feature