Grons.info

美しく

search
  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ライフスタイルニュース
  4. 春の始まりにチョコを贈ろう♥ 無料で楽しめるイースターイベント開催!

2018.03.24

春の始まりにチョコを贈ろう♥ 無料で楽しめるイースターイベント開催!

フランスのチョコレートブランドが展開するイースターイベントが今年も開催! 新しい春の始まりを、チョコレートでお祝いしませんか?

フランスのイースターを体感できる、日本最大級イベント!

日本でも定着した感のあるイベント、イースター。本来、家族や大切な人たちと春の新たなスタートを祝い、チョコレートを贈り合うイースターは、フランスではクリスマスに次いでチョコレートの消費が多いシーズンイベントとして多くの人に親しまれています。

そこで、日本でもイースター本来の楽しみ方を知ってもらうという思いのもとに、スタートしたのが、フランスの老舗チョコレートブランド による国内最大級のイースターイベント「はじめよう、ショコラ de イースター」! 3回目となる今年は、2018年3月28日(水)~4月1日(日)、代官山・ヒルサイドフォーラムにて開催されます。

誰でも無料で入場することができ、チョコレートを贈り合う・楽しむことを実際に体感できる場としてさまざまなコンテンツを提供。会期中を通じて、本イベントの趣旨に賛同する日本を代表するパティシエ約40人が作り上げたチョコレートの芸術作品「イースターアート」が展示され、“世界で最も甘い芸術”とも呼ばれる作品を間近で観ることができます。

また、たまご型ケースにチョコレートを詰めて、マスキングテープやステッカーで思い思いにデコレーションするワークショップでは、参加者全員にチョコレートをプレゼント。新しい季節を迎える春の時期に、チョコレートを贈り合うイースターならではの楽しみに出会うことができます。

さらに、「気持ちを包んで贈る」を提案する風呂敷を使ったイースターラッピング教室や、「おもてなしの想いを表現する」イースターフラワーアレンジなど有料のセミナーも充実させ、さらに規模を拡大しています。

年齢性別問わず楽しめる、毎年話題のイースターイベント! チョコレートと共に、ハッピーに春を迎えましょう♪

LINEで送る

Today’s Access Ranking

ランキング

2018.08.18

編集部のおすすめ Recommended

Sep 2018
Grons最新号

6月28日に発売したGrons8月号P.100掲載の“Teva”のサンダルのライン名に誤りがありました。正しくは「ミッドフォーム ユニバーサル」です。お詫びして訂正いたします。

Feature