Grons.info

美しく

search
  1. トップ
  2. 働く
  3. キャリアアップ
  4. SNSで公開大ゲンカ! 炎上騒ぎの乗り越え方【Webライター】ヨッピーさん|先輩たちの失敗FILE

2018.03.05

SNSで公開大ゲンカ! 炎上騒ぎの乗り越え方【Webライター】ヨッピーさん|先輩たちの失敗FILE

Webライター・ヨッピーさんの【失敗】とは? 各業界で活躍中のあの人も、いろんな失敗を乗り越えたからこそ「今」がある! 著名人の実例から失敗との向き合い方を探ります。

Webライター・ヨッピーさん(38歳)の場合

SNSで読者と公開大ゲンカ! 反省しつつもめげずに面白ネタを発信中。

Webライター・ヨッピーさん

インターネットで圧倒的な人気を誇るヨッピーさんは、昨年、炎上騒ぎを経験。「Facebook上で、Web記事のタイトルに広告とわかる表記を入れるかどうかで、読者の人と言い合いになったんです。内輪なSNSだからと深く考えずに議論をしていたら、だんだんとヒートアップして、相手の神経を逆なでするような表現を連発。多くのフォロワーに不快感を与えてしまいました」

Twitter フォロワー

「もし目の前に実際の人間がいたら同じような言葉使いはしなかったのに…感情的になってしまったとひとまず反省。とはいえ、原因はわかったので、これからもビビらず、面白い記事を発信していきたいですね」

ヨッピーさんにとって失敗とは…

割とどうでも良いこと

「原因を考えて改善することは必要だけれど、クヨクヨ悩む必要なし。失敗はだれでもするのだから気にしすぎなくていいと思います」

Grons3月号「アラサー世代は、失敗適齢期」より
撮影/伊藤翔(天津さん) デザイン/スズキのデザイン 構成/酒井亜希子・佐々木 恵・赤木さと子・平澤奈々恵(スタッフ・オン) メイン画像/Shutterstock
再構成/Grons.info編集部

ヨッピー

Webライター。商社勤務を経て、現職。面白記事から社会派記事まで幅広く手がけ〝インターネットでいちばん数字を持っているライター〟との呼び声も高い。近著に『明日クビになっても大丈夫!』(幻冬舎)。

LINEで送る

Today’s Access Ranking

ランキング

2018.08.19

編集部のおすすめ Recommended

Sep 2018
Grons最新号

6月28日に発売したGrons8月号P.100掲載の“Teva”のサンダルのライン名に誤りがありました。正しくは「ミッドフォーム ユニバーサル」です。お詫びして訂正いたします。

Feature