Grons.info

美しく

search
  1. トップ
  2. 恋愛・結婚
  3. ウェディング
  4. 【読者モデル】のリアルウェディングレポ! 招待状はイニシャルロゴのセミオーダー!|招待状編

2018.03.08

【読者モデル】のリアルウェディングレポ! 招待状はイニシャルロゴのセミオーダー!|招待状編

読者モデルの森咲子がお送りする、リアルな大人ウェディングレポ。まさかのエイプリールフールにプロポーズされ、13年間付き合った彼と結婚した私。この連載では、婚約から結婚式までの道のりや結婚式準備を少しずつ紹介します。

■第1回 ハ、ハ、ハリーの指輪! の「プロポーズ編」はこちら

■第2回 後悔しない結婚式場を選ぶには!? の「式場探し編」はこちら

■第3回 憧れのインポートドレスを試着!|ドレス探し(前編)はこちら

■第4回 超高級ドレスや個性的ドレスも試着!の「ドレス探し(後編)」

こんにちは。です。今回は招待状のお話です。

イニシャルロゴでちょっとオリジナルな招待状に!

長かったドレス迷子もやっと終わり、ペーパーアイテム選びに突入しました。

まずは招待状!

ウェディングプランナーさんから、「式場で頼むことができる招待状は本当にたくさんの種類がありますよ~」と聞いていたので、私は式場にお願いすることに。式場にお任せするといろいろ楽だしね!

招待状の打合せの前までに、ウェディング雑誌やネットなどでいろんな招待状を見て、「いいな~」と思ったものをスマホ写真に残して、好みのデザインをなんとなーくイメージ。

「さてさてどんなものがあるのかな~」と軽い気持ちで行った打合せでは

「え…こんなに??」

と思わず声に出してしまうほどの量の招待状が!! 大きなファイルが5冊ほどあり、全てのデザインを確認するのに30分くらいかかりました。

お疲れ私(笑)

そんな膨大なデザインから選んだのがコレです!

オリジナル 招待状

何が気に入ったかっていうと…

全体の雰囲気!!(笑)

あとあと、本体のデザインとカバーカラー、ロゴデザインなどがセミオーダーできるところ!

セミオーダー

いろいろと組み合わせることができるから、このデザインだけでも数十通りの種類があるんです! 自分なりのオリジナルな招待状ができるなんて、ほんと嬉しい限りです~。

ちなみにちなみに、セミオーダーしたロゴはこんな感じになりました。

イニシャル ロゴ

彼と私のイニシャルをシンプルに♪

招待状に自分のロゴがあると、より愛着が湧いてテンションが上がる~!! 初めてロゴを見たときは、もうニヤニヤしっぱなしでした(笑)

宛名は手書きで!

以前、卒花(卒業した花嫁)の友達から

「結婚式にかかるお金は、当初の見積もりよりもどんどん上がっていくよ~!」

と恐怖のアドバイスをもらっていたので、少しでも節約しようと思い、招待状の宛名は全て手書きしました。

キレイに書けるように、郵便番号と住所と名前を書く欄を切り取った紙を作って、それに沿って書きました。書くたび気分が上がるように、カワイイわんこの紙を使って!

招待状

宛名を書いて、招待状類を封筒に入れて、糊付けしてシールで留める。数日かけて、せっせせっせとひたすら作業! 私、実はこういう単純作業が大好きなんです(笑)。楽しくてつい没頭してしまい、気が付くと数時間たっていることもしばしば…。

そういう日は、ふと顔をあげると“むぎ”と“おこめ”がつまらなそうに私を見ていることも (笑)

イヌ

この写真を撮った後、“むぎ”と“おこめ”とモフモフしました~!

さて、招待状は無事完成し、「みんなの元に届け~~~~」と念じながら郵送! これだけで、ひと仕事終えた気分。ふぅ。

さて、次回はいよいよ結婚式当日のお話です。

【読者モデル】のリアルウェディングレポ!

LINEで送る

Today’s Access Ranking

ランキング

2018.08.22

編集部のおすすめ Recommended

Sep 2018
Grons最新号

6月28日に発売したGrons8月号P.100掲載の“Teva”のサンダルのライン名に誤りがありました。正しくは「ミッドフォーム ユニバーサル」です。お詫びして訂正いたします。

Feature