Grons.info

美しく

search
  1. トップ
  2. 働く
  3. 先輩インタビュー
  4. 婚活で2度目のデートにつなげる方法は?|アラサー世代は失敗適齢期

2018.03.18

婚活で2度目のデートにつなげる方法は?|アラサー世代は失敗適齢期

読者の失敗お悩みに識者がアドバイス! 「婚活しても2度目のデートにつながらない!(29歳・専門職)」の解決策とは?

「失敗」を「成長」のチャンスに変えるには…? 大きな失敗からちっぽけな失敗まで、読者の失敗お悩みに識者がアドバイス! リアルな悩みについて、失敗の対処法と乗り越え方を具体的に教えていただきました。

[お悩み] 婚活が上手くいかない!(29歳・専門職)

ネット婚活や結婚相談所などさまざまな婚活にトライするものの、いいと思う人には好かれず、好きでもない人に好かれて、いつもフラれ気分。なかなか2度目のデートにとながりません。いい人に巡り会える!?

精神科医 名越康文さんからのアドバイス

「自分が好きかどうかだけだと、実は、パートナー選びを誤ってしまうことも。仮にいちばん好きな人と結婚しても、『この人は私のこと好きなのかしら』など疑い深くなって、うまくいかない場合も多い。好き、嫌いという感情ではなく、『この人といたら優しくなれる』など、自分のよい面を引き出してくれる相手、という視点で選んでみては」(名越さん)

精神科医 名越康文さん

名越康文/精神科医。近畿大学医学部卒業。相愛大学、高野山大学客員教授。臨床に携わる一方、TVやラジオでのコメンテーターのほか映画評論などでも活躍。近著に『SOLOTIME』(夜間飛行)。

[回答] 「好き」を基準にしていると失敗ループから抜け出せない!

Grons3月号「アラサー世代は、失敗適齢期」より
メイン画像/Shutterstock デザイン/スズキのデザイン 構成/酒井亜希子・佐々木 恵・赤木さと子・平澤奈々恵(スタッフ・オン)
再構成/Grons.info編集部

アラサー世代は、失敗適齢期

LINEで送る

Today’s Access Ranking

ランキング

2018.08.22

編集部のおすすめ Recommended

Sep 2018
Grons最新号

6月28日に発売したGrons8月号P.100掲載の“Teva”のサンダルのライン名に誤りがありました。正しくは「ミッドフォーム ユニバーサル」です。お詫びして訂正いたします。

Feature