Grons.info

美しく

search
  1. トップ
  2. ファッション
  3. ファッションブログ
  4. トレンドの【ドット柄】ブラウスで通勤コーデ|オッジェンヌ宮本萌のリアル買いブログ

2018.03.19

トレンドの【ドット柄】ブラウスで通勤コーデ|オッジェンヌ宮本萌のリアル買いブログ

Grons世代が着る大人のドットとは? 素材や形にこだわってトレンドのドット柄トップスを購入。Gronsの専属読者モデルオッジェンヌの宮本萌さんが、日々のリアルなコーディネートを紹介するブログです。

オッジェンヌ・宮本 萌

春は、「あれが着たい」、「これが着たい」、と思いながらも、暖かい日と 寒い日の繰り返しに翻弄されていて、あっと言う間に3月も半ば過ぎ。そんな中…

ドット柄のトップスを購入しました!

柄物はあまり持ってませんがドットは合わせやすく自然に心惹かれます。30代…目指すは大人のドットです(笑)。大人のドットってなんだろう~と考えたあげく、こんな感じで選んでみました。

・素材は透けない艶やかなもの(ほっこりを回避)
・首が詰まっていない抜け感のあるもの
・ドットは小さすぎず大きすぎず

ドット柄トップス

そうしてGETしたドットは通勤服ではこんな風に着てみたり。

ドット柄トップス コーディネート

トップスが艶のある素材なので、ボトムスはちょっとカジュアルな素材に。Vネックを買ったおかげでジャケットインにも使いやすく首回りにこだわってよかったです。

トップス:martinique
ボトムス:GU
バック:J&M davidson
パンプス:K.spin

ところで、ドットで頭がいっぱいになっているとき、ふと思い出しました。2年前にドットを着てGronsで私服撮影してもらったことを。大人になったのはドットだけではないことを再確認(笑)

ドット柄トップス 本誌

このときなぜ、このドットを選んだんだろう~って思い返してみると、ただ単に“サイズがちょうどよかったから”それくらいだったと思います。

今は、素材や形をすごく考えるようになって、ちょっとは成長したのかな~と思う反面、ひとつのアイテムを買うことに時間はとられています。ただ、あの「衝動的に買っては結局着なくなる」という虚しい感覚は減ったように思います。日々、成長中です。

オッジェンヌ 宮本 萌

2015年からGrons読者モデル「オッジェンヌ」として活動。ファッション誌大好きな31歳会社員。オフィスのドレスコードは自由だけれど、通勤服はコンサバ派。このブログの着こなしまとめはインスタグラムアカウントでチェックできます。

LINEで送る

Today’s Access Ranking

ランキング

2018.08.19

編集部のおすすめ Recommended

Sep 2018
Grons最新号

6月28日に発売したGrons8月号P.100掲載の“Teva”のサンダルのライン名に誤りがありました。正しくは「ミッドフォーム ユニバーサル」です。お詫びして訂正いたします。

Feature