Grons.info

美しく

search
  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. Grons.info's
  4. 一泊二日【心と体のリセット旅】草津のホテルでファスティングプランを体験しました〜Part2〜

2018.04.24

一泊二日【心と体のリセット旅】草津のホテルでファスティングプランを体験しました〜Part2〜

ファスティングの指導も行うGrons.info’sの関谷ハルカさんが、ファスティングプランのあるホテルに滞在してきました。居心地の良いホテルで、自分の心と体と向き合う時間を満喫した旅レポートの後編です。

関谷ハルカ

半露天風呂で過ごす至福の朝時間

今回ファスティングプランで訪れた草津のホテルクアビオ滞在2日目の朝です。

普段はめっきり朝に弱いのですが、ファスティング2日目の朝はスッキリと起きられます。今回は朝6時前に目が覚めたので、ホテルの温泉へ朝風呂に。

朝風呂

ホテルクアビオは客室が全11室、そして私が滞在したのは平日だったこともあり、朝も夜もお風呂は貸切状態でした。朝の澄んだ空気に包まれて、自然を眺めながらの半露天風呂は本当に至福のひと時でした。

お風呂の横にはフィンランド式サウナもあり、短時間でも体の中からしっかりと汗をかくことができ、体内に停滞している水分が外に出ていくのを感じられます。

ブルーソーラーウォーター

お風呂後は、お部屋のベランダで鳥のさえずりを聞きながら、ブルーソーラーウォーターで水分補給。ブルーソーラーウォーターは潜在意識の浄化に効果があると言われているそうです。

ブルーソーラーウォーター デトックス

ファスティングと合わせて、正に心と身体のデトックスですね。

8AM—再び人参ジュースでミネラル・酵素補給です。

人参ジュース

最終日は体に優しい補食で栄養チャージ

ファスティングプラン最終日には、補食(回復食)メニューで胃腸をゆっくりと回復させます。この時の補食の内容は、玄米粥・具材を柔らかく煮た味噌汁・大根おろし・花豆・梅干し・三年番茶でした。

補食(回復食)メニュー

丸3日以上食事を摂っていないと、味覚が冴え、素材の味がしっかりと感じられるようになります。3日以上のファスティングをする時、回復食の素材の味に感動する瞬間が今では私の楽しみになっています。

ホテルは女性好みの落ち着いた造りで、ホテルスタッフの方も親切な方が多く、とても心地良い時間を過ごすことができました。今回私は1泊の滞在でしたが、ファスティングプランは2泊3日〜がお勧めです。私も次回は絶対に2泊3日以上でお邪魔しようと思いました。美容や健康のための滞在でも、心を癒すための旅でも、普段忙しく過ごす女性の心と体を存分に満たしてくれるホテルクアビオ 。心と体のデトックスの旅でぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。


群馬県吾妻郡草津町草津226-63
ファスティングプラン(2泊3日)36,000円〜

心と体のリセット旅

プロフィール

Grons.info's 関谷ハルカ

日本国内・オーストラリアでビューティセラピストとして経験を積み、オーガニックやファスティングに出会う。現在は、人の体が本来持つ力を高めるナチュラルヘルシーな考え方を発信するために活動している。Instagramアカウント:

LINEで送る

Today’s Access Ranking

ランキング

2018.06.21

編集部のおすすめ Recommended

July 2018
Grons最新号

※芸能事務所やモデルエージェンシーによる、Gronsの名前を騙ったスカウトが報告されています。本誌とは一切関係ありませんのでご注意ください。 ※2 Grons7月号でブランド名の表記に間違いがありました。70ページに掲載のブラウスのブランド名は正しくは"ビューティ&ユース"です。なお問い合わせ先は、ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 渋谷公園通り 03-5428-1894 になります。お詫びして訂正致します。

Feature