Grons.info

美しく

search
  1. トップ
  2. ビューティ
  3. ビューティニュース
  4. 洗顔しながら癒される! 注目のシルクマッサージブラシとは|オフィス美人のつくり方

2018.05.05

洗顔しながら癒される! 注目のシルクマッサージブラシとは|オフィス美人のつくり方

ヘア&メイクアップアーティスト山本浩未さんがプロデュースされているスキンケアツールKOBAKOの「シルクマッサージブラシ」。アラサー美容ライターの岩倉陽子さんが働く女性にオススメしたい美容アイテムを紹介する連載です。

岩倉陽子

やさしくなでて、スッキリ。古い角質をはらうブラシ

シルク生糸と山羊毛を50%ずつミックスした、マッサージ&洗顔ブラシKOBAKO「シルクマッサージブラシ」。

ドライの状態で顔のマッサージや古い角質をはらうためのブラシなのですが、濡らしてせっけんを泡立てれば洗顔ブラシとして使えるという優れモノ。肌をなでるように優しくブラッシングするのがポイントだそう。シルク生糸には、肌本来が持つ保湿成分に近い「セリシン」が含まれており、肌の水分が一緒になることで溶け出し、肌になじんでくれるとか。

気持ちのいい肌触りで、洗顔タイムが癒しタイムに代わります。疲れた1日の終わり、自分を癒してあげたいときにオススメのアイテムです。

LINEで送る

Today’s Access Ranking

ランキング

2018.05.25

編集部のおすすめ Recommended

Jun 2018
Grons最新号

Grons5月号の記事に誤りがありました。98ページ右上のブランド表記"ENFÖRD"は、正しくは"ENFÖLD"です。ここに訂正し、お詫び申し上げます。

※芸能事務所やモデルエージェンシーによる、Gronsの名前を騙ったスカウトが報告されています。本誌とは一切関係ありませんのでご注意ください。

Feature