Grons.info

美しく

search
  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. Grons.info's
  4. 気になる? 気にならない? おじさん達の【花金】の過ごし方(前半)|小山香織のおじさんのすゝめ

2018.04.21

気になる? 気にならない? おじさん達の【花金】の過ごし方(前半)|小山香織のおじさんのすゝめ

社会の荒波にもまれながら働いてきたおじさん達の教えてくださるいろいろなことが、働く女性の毎日を更に面白く充実したものにしてくれる。おじさん達にまみれながら働き、日々そう実感しているアラサーOL小山香織さんの体験記です。

Grons.info's・小山香織

こんにちは。厳しい寒さも和らぎ、だんだん暖かくなってきて外で飲むお酒がおいしい季節になってきましたね。

今回は、とある金曜日のお話です。

花金の夜、会社のおじさん達の仲間に入れていただいてSAKE Spring 品川という日本酒のイベントに行ってきました。

日本全国から集う約40蔵・100銘柄の日本酒ブースがあり、おつまみには京都の老舗料亭のお弁当や人気料理店の出店がある日本酒フェスです。

SAKE Spring 品川

「【サケスプ品川】満喫チケット」というお酒券10枚(2,000円相当)+特製おちょこを1,800円で購入し、myおちょこを片手に色々なブースを回り、各酒蔵の銘柄ごとにお酒券1~3枚で1杯のお酒を注いでもらう形式です。

おちょこ

おちょこ1杯で約40mlなので、いろいろな日本酒を少しずつ味わうことができ、ちょうどよく酔うことができてとても楽しめました。

「俺、チケット5枚で1杯の高級なやついっちゃおうかなー。」

「え?! 本当に? 太っ腹だなー。それひと口貰おうかなー。」

「お前あのチケット3枚で1杯のやつにしろよ。で、ひと口ちょうだい。」

「俺もう2枚しかないんだよ。」

「じゃあ、皆で力を合わせようぜ!」

と、おじさん達が一生懸命10枚のチケットをどう使うか悩んで相談し合っている姿を見ているだけでも楽しかったです。

段々と暖かくなってきたので、夜風にあたりながらさくっと日本酒を色々と楽しめるこのようなイベントはおすすめです。

そして、皆で仲良く10枚のチケットを使い切り、ほろ酔いのおじさんおすすめの2軒目に向かうのでした。

2軒目については次回ご紹介します。

Grons.info’s 小山香織

年金関係の職場で働くアラサーOL。女子大を卒業し、大学院生時代から美容関係の会社を経営した後、現在の職場に転職。女性ばかりの環境に暫くいたことにより、働く男性(おじさん)達の素敵な価値観に関心を寄せる日々。最近の趣味は、おじさん達の影響もあって楽しく飲むこと、食べること、ゴルフ、競馬。そして、女性らしさを忘れないためのホットヨガ。今までおじさん達から教えていただいた社会を上手く生きる方法を綴ります。2018年4月からoggi.jpにてブログを執筆する“Grons.info’s(オッジ ジェイピーズ)”としての活動を開始。

LINEで送る

Today’s Access Ranking

ランキング

2018.06.23

編集部のおすすめ Recommended

July 2018
Grons最新号

※芸能事務所やモデルエージェンシーによる、Gronsの名前を騙ったスカウトが報告されています。本誌とは一切関係ありませんのでご注意ください。 ※2 Grons7月号でブランド名の表記に間違いがありました。70ページに掲載のブラウスのブランド名は正しくは"ビューティ&ユース"です。なお問い合わせ先は、ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 渋谷公園通り 03-5428-1894 になります。お詫びして訂正致します。

Feature