Grons.info

美しく

search
  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. Grons.info's
  4. 外国人にも大人気の【蛇骨湯】の魅力|アラサーOLの銭湯日記#3

2018.05.06

外国人にも大人気の【蛇骨湯】の魅力|アラサーOLの銭湯日記#3

近年リノベーションが進む都心の銭湯。各地の老舗銭湯が廃業に追い込まれる中、その廃業を食い止めるべく多くの銭湯がリノベーションに乗り出しています。旅好きで知られるGrons.info’sの下條友里さんが近場で手頃に旅行気分が味わえると噂のリノベ銭湯を巡る連載です。

Grons.info's 下條友里

今回は外国人にも大人気の【蛇骨湯】へ行ってきました。

こんなところにあったの! と思わせる路地裏。

路地裏

浅草で散策していた帰り道に、ここへ行きたい! と言わんばかりに、持っているマップを見せてくる彼女の指は“Jyakotsuyu”の文字を差していました。

せっかくなので何かの縁と思ってご案内。

懐かしさが溢れる外観。

蛇骨湯

路地に踏み入れるとココだけ違う時代かのようないい意味での温かさ。思わずシャッターを押したくなる雰囲気でした。

館内も足を踏み入れると木目を基調としたナチュラルなつくり。飾られたレトロな昔の写真から長く愛されてきた施設なんだなとほっこり。

なんといっても魅力は【黒湯】

都内の銭湯でもなかなか珍しい【黒湯】がここの目玉ですが、毎度のことですがお風呂場のお写真は撮れません…。優しい湯触りでずーっと浸かっていたくなってしまうのが黒湯の魅力。

蛇骨湯 パンフレット

サウナも充実しているのでサウナに入ってから黒湯の水風呂に入るのが私の中での幸せのループだな〜と思いました♪ パンフレットには露天風呂がありますが、女湯は屋根付きの岩風呂風の作りになっていました。

手ぶらで行っても、最安600円でタオルもついては入れるので、浅草散策の途中でも帰りでも、足が疲れたな~というタイミングで、ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

■今回紹介したSPOT■
東京都台東区 

Grons.info's 下條友里

2018年3月より、Grons.infoにてブログを執筆する“Grons.info’s(オッジ ジェイピーズ)”としての活動を開始。週末のお出かけと愛犬との散歩が日々の楽しみな25歳。日常のリアルタイムなお出かけ記録はInstagramアカウントからもチェックできます。

LINEで送る

Today’s Access Ranking

ランキング

2018.08.19

編集部のおすすめ Recommended

Sep 2018
Grons最新号

6月28日に発売したGrons8月号P.100掲載の“Teva”のサンダルのライン名に誤りがありました。正しくは「ミッドフォーム ユニバーサル」です。お詫びして訂正いたします。

Feature