Grons.info

美しく

search
  1. トップ
  2. ファッション
  3. ファッションブログ
  4. オフィスで使えるフレグランス|オッジェンヌ宮本萌のリアル買いブログ

2018.05.16

オフィスで使えるフレグランス|オッジェンヌ宮本萌のリアル買いブログ

ファッションと同じくらい大事なオフィスでの香りについて。Gronsの専属読者モデルオッジェンヌの宮本萌さんが、日々のリアルなコーディネートを紹介するブログです。

オッジェンヌ 宮本 萌

オフィスでは癖が無く爽やかな香りを

オフィスでは自分の好きな香りであることも大事ですが、ビジネスの場なので相手に違和感を感じさせてしまう香りは選ばないようにしています。マイルールのもとに集まったのが「石鹸のような香り」でした^^

まず年中愛用している香水2点

サンタ・マリア・ノヴェッラ オーデコロン フリージア IF

写真左:サンタ・マリア・ノヴェッラ オーデコロン フリージア
「石鹸のような香り」に目覚めたきかっけの香水。フリージアベースですが甘さがなく、The 清潔感! 優等生。

写真右:IF
こちらもフリージアと白クチナシに柑橘系の香りが入っているのですが、サンタ・マリア・ノヴェッラ よりちょっと尖った石鹸のような。優等生じゃちょっと物つまらないよね!? みたいな気持ちの日によく使ってます。使用頻度はこちらの方が高いです(笑)。

基本はこの2点ですが季節の変わり目は香りも更新したくなります♪ 気温が上がってきたので軽くて更に爽やかな香りを!

SAVON Shiro AUX PARADIS

最近のお気に入りは、まさに石鹸という名の「SAVON」の香り。2点とも比較的お手ごろ価格なので、気分転換に最適♪

写真右:Shiro(SAVON)
友達の誕生日プレゼントでShiroの商品を買った際に店員さんが人気の香りだと、ショッパーの持ち手に振り掛けてくださって。持って帰ると自分の手がいい香りすぎて(笑)。翌日すぐに購入しました。こちらは、とっても軽い香りなので、仕事の合間のリフレッシュにもなります。

写真左:AUX PARADIS(SAVON)
こちらはお店を通りかかった際に、いい匂い~と言っていた私に友達がプレゼントしてくれました! 癖がなく、だれもが好きな香りだと思います。

こうして、季節の変化と共に更新はしますがベースの香りは変わらないものを使っているので、あれ? 今日は何か違うニオイがするな。という相手へ与える違和感もないし、自分も安心しながらも新鮮な気持ちでいることが出来ます。

要は自己満足です。でも、そんなちょっとの変化をし続けていくことがファッションも大事だと思うので、そんな変化を惜しまず! いきたいと思います。

オッジェンヌ 宮本 萌

2015年からGrons読者モデル「オッジェンヌ」として活動。オフィスのドレスコードは自由だけれど、通勤服はコンサバ派。このブログの着こなしまとめはインスタグラムアカウントでチェックできます。

LINEで送る

Today’s Access Ranking

ランキング

2018.05.22

編集部のおすすめ Recommended

Jun 2018
Grons最新号

Grons5月号の記事に誤りがありました。98ページ右上のブランド表記"ENFÖRD"は、正しくは"ENFÖLD"です。ここに訂正し、お詫び申し上げます。

※芸能事務所やモデルエージェンシーによる、Gronsの名前を騙ったスカウトが報告されています。本誌とは一切関係ありませんのでご注意ください。

Feature