Grons.info

美しく

search
  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. Grons.info's
  4. 【プチプラ】セザンヌのシェーディグがいいワケ |堂免麻未のアラサーメイク

2018.05.27

【プチプラ】セザンヌのシェーディグがいいワケ |堂免麻未のアラサーメイク

ドラッグストアで購入できる優秀プチプラシェーディング♪ 発色、色持ち、粉質ともに申し分なし! 都内営業職の堂免麻未さんが、働くアラサー女性に向けたメイクテクニックをリアルリポートするブログです。

Grons.info's 堂免麻未

シェーディングはプチプラで済ませたい

こんにちは♪ 先日、中学時代の同級生に約6年ぶりに連絡をする機会がありました。私は九州出身で、その友人ももちろん九州出身。当然九州で働いているのかと思っていたのですが、まさかの首都圏住み! しかも職場が徒歩圏内というミラクルが起きました(笑)。LINEやSNSが普及してから、長年会っていない友人への連絡でもハードルが随分と低くなったような気がします。

さて、前置きが長くなりましたが、先日いつもノーズシャドウ用に使っていたシェーディングが底を付きました。アイブロウに付いている薄いカラーを使っていたのですが、このカラーだけが先に無くなったため困りました…。

そんな時、セザンヌから今年3月26日に発売されたシェーディングがあると知り早速購入してきました!

セザンヌ ミックスカラーチーク 20

セザンヌ ミックスカラーチーク 20

商品名に“チーク”とありますが、カラー名は“シェーディング”となっています。

4つのカラーがセットされており、それぞれのカラーの量を調節することで肌色を選ばずに使うことができます。

↓実際につけてみるとこんな感じ

実際につけてみるとこんな感じ

一番濃いカラーはかなり濃いので、私にはあまり出番がありませんが、その他3色を混ぜ合わせてノーズシャドウとして使っています。粉質もしっとりしていて、粉っぽくなることもありません。

顔の立体感を出すのに欠かせないシェーディングですが、一度に使う量が少ないのでプチプラだととても助かるというのが本音。付属のブラシだと細かいところへは使いづらいので、ノーズシャドウとして使う際は細めのブラシで付けることをオススメします♪

Grons.info's 堂免麻未

2014年に上京し、日々営業に励む28歳。2018年3月より、Grons.infoにてブログを執筆する“Grons.info’s(オッジ ジェイピーズ)”としての活動を開始。コスメ収集やメイクの研究がいちばんの癒し。働く女性に向け、ナチュラルでありながら、こだわりを持ったメイクを発信します。Instagramアカウントはこちら:@

LINEで送る

Today’s Access Ranking

ランキング

2018.08.19

編集部のおすすめ Recommended

Sep 2018
Grons最新号

6月28日に発売したGrons8月号P.100掲載の“Teva”のサンダルのライン名に誤りがありました。正しくは「ミッドフォーム ユニバーサル」です。お詫びして訂正いたします。

Feature