Grons.info

美しく

search
  1. トップ
  2. 旅の始まりは【モーニング】から。倉敷のCafe gewa|アクティブ派・下條友里の【岡山・倉敷旅】日記3

2018.05.30

旅の始まりは【モーニング】から。倉敷のCafe gewa|アクティブ派・下條友里の【岡山・倉敷旅】日記3

PR

宿泊の次の日の楽しみと言えば…朝食! 今回は倉敷美観地区でのモーニングについて語ってもらいました。旅好きで知られるGronsjp’sの下條友里さんがセレクトした【岡山・倉敷】のスポットを紹介する短期連載です。

Grons.info's 下條友里

旅行の楽しみと言えばモーニング。

静かで人気のない旅先の朝がとってもすきなのですが、なぜ楽しみなのかといえばなにより朝ごはんが好きだからです。

旅にふさわしい素敵なモーニングを求めて今回は【Café Gewa】に行ってきました。

ゆったりモーニングが楽しめる店内。

Café Gewaは倉敷美観地区内の林源十郎商店の1階にあります。スタンディングカウンターなのですが、なぜかゆったりできる雰囲気はここならでは。

優しい色味で統一され、ほっとする雰囲気のある店内。

朝の時間帯でいちばん人気なのはモーニングセット。

モーニングセットは【ドリンク】【トースト】【サイドメニュー】が選べて900円。私はアメリカーノ、自家製ハムトースト、ドライフルーツのヨーグルトづけを選びました。

たっぷり乗った自家製ハムにはレモンをかけて頂きます。

レモンの酸味とマスタードがアクセントになって朝から大満足。

ごはんより断然パン派な私は、モーニングセットを選びましたが、モーニングの時間からカレーや肉ライス(ブフ・ブルギニョン≒牛すね肉の赤ワイン煮)などの提供もしているので、朝からしっかり食べたい方でも満足できます。

ゆっくりホテルで朝食も良いですが、せっかくの旅行の際はあえて朝から外に出てみるのもおすすめです。

■紹介したSPOT■
岡山県・倉敷市 

過去の記事はこちら

Grons.info's 下條友里

2018年3月より、Grons.infoにてブログを執筆する“Grons.info’s(オッジ ジェイピーズ)”としての活動を開始。週末のお出かけと愛犬との散歩が日々の楽しみな25歳。日常のリアルタイムなお出かけ記録はInstagramアカウントからもチェックできます。

LINEで送る

Today’s Access Ranking

ランキング

2018.12.16

編集部のおすすめ Recommended

Jan 2019
Grons最新号