Grons.info

美しく

search
  1. トップ
  2. 可愛すぎる倉敷【マスキングテープ】の世界|アクティブ派・下條友里の【岡山・倉敷旅】日記5

2018.06.01

可愛すぎる倉敷【マスキングテープ】の世界|アクティブ派・下條友里の【岡山・倉敷旅】日記5 【PR】

マスキングテープ発祥の地・倉敷で出合った、大人がハマってしまう豊富な品々を一部紹介。旅好きで知られるGronsjp’sの下條友里さんがセレクトした【岡山・倉敷】のスポットを紹介する短期連載です。

Grons.info's 下條友里

マスキングテープ発祥の地、倉敷。

町の至るところに現れる「mt」のロゴ。これ実はマスキングテープの頭文字。倉敷はマスキングテープ発祥の地として、その名を全国に知られることになりました。

ぜったいにお土産にほしい! と旅行前から意気込んでいたので、今回は倉敷の名産品が何でも揃うと噂の【林源十郎商店】へ行ってみました。

林源十郎商店で出合った可愛すぎるマスキングテープたち。

超細めのものから極太のもの、柄も様々。

目の前に広がるマスキングテープに大興奮。オリジナルコラボのムーミンのマスキングテープまであった!

単品売りも多くありますが細めテープは3本セットなども多数。

ムーミンコラボは特に人気商品なんだとか。ミーの表情が何とも言えないテープや切手風のテープも。

倉敷はんこのマスキングテープ。赤と青が鮮やかでかわいい。

悩みに悩んで…
結局この3種類を購入しました。会社のオフィスで活用しています。

番外編:本当は立ち寄りたかった如竹堂。

残念ながら立ち寄れなかった如竹堂。実はここ、マスキングテープの聖地とも称されるお店なんです。外から見ていても店内いっぱいに並ぶマスキングテープに胸が高鳴ること間違いなし…

倉敷のお店は全般的に16時~17時で閉店する店舗が多いので、行きたいお店がある場合には早めの行動を心がけましょう!

■紹介したSPOT■
岡山県・倉敷市  

一緒に旅した宮本 萌さんのおすすめはこちら

過去の記事はこちら

Grons.info's 下條友里

2018年3月より、Grons.infoにてブログを執筆する“Grons.info’s(オッジ ジェイピーズ)”としての活動を開始。週末のお出かけと愛犬との散歩が日々の楽しみな25歳。日常のリアルタイムなお出かけ記録はInstagramアカウントからもチェックできます。

LINEで送る

Today’s Access Ranking

ランキング

2018.10.17

編集部のおすすめ Recommended

Nov 2018
Grons最新号