Grons.info

美しく

search
  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. スイーツ
  4. 常温保存できるかき氷のギフトはいかが?【WA・BI・SA「夏季の氷」】

2018.06.10

常温保存できるかき氷のギフトはいかが?【WA・BI・SA「夏季の氷」】

ギフトにも、おうちで楽しむのにもオススメのスイーツ。冷凍庫に入れて凍らせるデザートです!

気温も湿度も上がって蒸し暑い日が続く今日この頃…スーパーやコンビニに行くと、やっぱり冷たいスイーツに手が伸びる! この時期のお手土産にも、涼やかなスイーツが喜ばれますよね。

ヨックモックの妹ブランド「WA・BI・SA」から今年も【夏季の氷】が発売!

WA・BI・SA 夏季の氷

お手土産やご挨拶の定番、洋菓子メーカーのヨックモックが手がける、和の趣を感じさせるブランド「WA・BI・SA」。昨年も好評だったというサマーデザート「夏季の氷」が5月より発売となりました。

なんと「常温保存できるシャーベット」!? その正体は

この商品、ゼリーなのかと思いきや、食べたいときに、食べたいぶんだけ冷凍庫で凍らせて食べるシャーベットなんだとか。凍らせる前は常温保存できて日持ちもするので、これは家にストックしておくにも便利! 郵送の夏のギフトにもぴったり。よく考えてますね~。

シャリシャリ×むっちり「シャリムチ」感がやみつき

夏季の氷 苺

味わいは、かき氷の定番「苺」「レモン」「メロン」の3種。冷凍庫で12時間凍らせて、スプーンでシャリシャリと削りながら食してみると…シャリっとしたかき氷のような食感に、少し溶けた部分はムッチリとしたなめらかさが! かき氷っぽいザクっと感を想像していましたが、ほのかに香るミルク味もまろやか。満足度の高い、シャーベットとかき氷のいいとこどり!

アレンジ

アレンジも楽しめます

凍らせてシャリシャリ削って盛り付けると、かき氷のようなビジュアルに♡ ここにお好みで練乳やフルーツを盛り付けるのも楽しそう! サイダーでしゅわしゅわのスムージードリンク風にしたり、ココナッツミルクでベトナムの「チェー」のようなアレンジも良さそう。

ぜひこの夏のギフトに、おうちスイーツに、おすすめです!

「苺」「レモン」「メロン」単品346円(税込)
5個入り、8個入りなど詰め合わせ商品もあり

全国のWA・BI・SA店舗、にて販売中

LINEで送る

Today’s Access Ranking

ランキング

2018.12.18

編集部のおすすめ Recommended

Jan 2019
Grons最新号

Feature